https://twitter.com/hunterkani/status/1045957025178378240


越後屋お主も悪よのう
の現代版

売上高の大半は農協のお布施だよ♪

例えばお店の売上高で1000万として 農協の取り分は
苗代100万
肥料100万
販売手数料300万
が最低ラインな?

燃料費や機械代は別
残りから税金や人件費、修理代や家賃光熱費を引いた残り香がお店の残った売上高だよーん。 これじゃ、赤字になるわ。やってけない。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ここ数年、沢山の米農家の後継者が農協に廃業に追い込まれてる。我が家もそうだった。何故そうなったのか今でも理解できないくらい米の出来がよかったのに赤字だった。同じようにして廃業に追い込まれた農家が地域で100人以上いた。 みんな後継者ばかり。農協が農業を潰してたのが 真実!今年もかな? 私も知っている。農協にお金を取られて ぜんぜん残らないと言っていた。 だから農協は嫌いだと言っていた。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 合併時に農水省の天下りが入ったようなのです。その頃からおかしくなってしまったようです。その事を農家がもっと認識しないと!自民・公明を支持する事がこの先どうなるのか、そろそろ気付かないと取り返しがつかなくなりそうです! ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

https://twitter.com/asuka_SGP/status/1045680683107008512

日本人は中国に侵略されるとか、 攻撃されるなんて良くTwitterで言ってる 日本人が多いですが...

あなた方の国は、とっくにアメリカに侵略されてます。😂

笑わんといて。ホンマ死活問題ですわ。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

https://twitter.com/wni_jp/status/1045941672071360512

【台風25号発生】29日(土)15時にグアム島近海で台風25号が発生しました。今後は24号の後を追うように、西に進みながら発達する予想です。世界各機関の予想モデルでもまだバラつきがありますが、24号と同じように北上する傾向を示しています。来週以降も油断できません。

 

台風24号 半端ないそうです。どうか外に出る事を控え

安全を第一にお過ごし下さい。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011649741000.html

台風24号 最大瞬間風速65mの予想

 時速換算で約230キロ

風速65キロなんて今まで聞いた事ない・・・

凄い破壊力だと思います。