https://twitter.com/douroutiba/status/1044463545599983617

 

 

安倍晋三、国連演説
そして、誰もいなくなった。

 

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1045468148646866944

これ、何度聞いても笑っちゃいますね。日本語がこの体たらくなので、英語では爆笑の無知をまき散らしているのだと思います。それに誤読以上に滑舌が非常に悪いですね。原稿を見ていないとわからない発音があります。とにかく外に出してはいけない男です。

https://twitter.com/CIAWilloughby/status/1045406093231316992

↑(動画)安倍首相、国連演説で「背後には」を「せごには」と読んでしまう

 

はいごせんご?せいご?と読んだだぁ??? 

どこまで頭悪いんだろう・・・

どうして いつまでもこの国の首相やってんだろう

外交といって 金使うだけ使ってきて なにひとつ成果なし・・・

もう国が潰れそうなところまで きているというのに・・・

国連に自分のバカさをアピールしに行ったのか? 

暇だな~もういい加減にして欲しい。

 

https://twitter.com/touyoui/status/1045391730508328961

もうこの国は末期がんより進んでいて、手の施しようがない状態だ。(Drうつみん)