https://twitter.com/hiroshimilano/status/1044299973465133057

日本の新聞が書かないからワシントンポストが「安倍政権が北朝鮮をめぐる急展開の平和外交から完全に蚊帳の外で孤立し、何の展望もない状態に置かれている」と報道。これが世界の評価。
Japan’s Abe finds himself on sidelines amid outreach with North Korea

 

https://twitter.com/SUSHImedia2018/status/1045276201294544896

高橋乗宣|安倍3選で現実味を増す “日本版リーマン・ショック”の到来


> リーマン・ショックから10年。世界経済を崩壊の淵まで追い込んだ金融危機が、今度は日本発で起こりそうな予感がする。

逆神の御神託きたああああwww

 

 

 

https://twitter.com/ultrastarplayer/status/1045144626137456640

新安倍政権で「年金受給開始を70才に遅らせる」 計画が本格化(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

老後の心配が全く無い政治家や官僚たちの無策のツケは、 いつも立場の弱い多くの国民が払わされる。

 

 

https://twitter.com/touyoui/status/1045391690326933504

全体の貧困化も著しいことながら、若年層の貧困化はさらにひどいといえる。しかしこれも政府が画策した予定調和に過ぎない。ネトウヨと一部既得権益者が騒いでいることもさることながら、無知な若年層が大手メディア情報をそのまま信じて、自分たちに有利であるかのように洗脳されているからだ。

https://twitter.com/touyoui/status/1045391611453009920

アベノミクスは完全に破綻し売国の一途をたどっている。一人当たりGDPで日本はもう先進国ではない。日本は38,440ドル(世界25位)、たとえばシンガポールは57,713ドル(世界9位)、すでにアジアでも下にいるくらい。これからもっと拍車がかかる。

https://twitter.com/momo_ni/status/1045381392266391552

いつも思う、これ。
首相に、超多額の血税の使い道を、国会に諮らずその場で、一人で、勝手に決める権限など有るの??

もし、そんな首相権限があるなら、法改正してキッパリ無くしていかないとバカ殿の元で国滅ぼされるわ。と気付かせてくれるためにやってるの?安倍ちゃん

https://twitter.com/PeriKazuko/status/1045367771985395712

トランプ氏「日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」
安倍さん一人で勝手にそんな約束していいの?国民の税金でしょ!
:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/Beer45653328/status/1045361212483985408

 

国は何をしても良いのか? 
政治家や公務員は以下の通り!

『日本国憲法のもとでは、公務員
は日本国憲法第15条第2項に基づき、国民全体への奉仕者であって、一部への奉仕者ではないとされている。また、第99条(第10章最高法規)に基づき、「憲法を尊重し擁護する義務」を負う。』

憲法を守れ!
はぁ~朝から重たいよ。 この国の未来が恐ろしく怖い。 落ちるところまで落ちて目を覚ます国民では もはや手遅れな気がする。