https://twitter.com/shimagurumi/status/1044848794733563905

 

玉城デニーさんは実現させます

👶待機児童ゼロへ
👧子どもの貧困対策
👩‍👧‍👦ひとり親家庭対策
🚍中高生バス無料
💹県民所得を上げるための最低賃金1000円
🕊️基地のない平和な沖縄づくり
🥒農業支援や観光支援

【報ステ】沖縄県知事選 両陣営の照準は“若者”|テレ朝news
デニーさんの目本当に輝いている。 あの目は嘘偽りのない澄んだ目。 絶対に澱ませてはならない。

 

 

地域別最低賃金の全国一覧

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/index.html

 

東京985円 鹿児島761円 沖縄762円

同じ労働したとしてもこんなに開きがある。

どこの県にいっても 同じにして欲しいよね。

日本は先進国最低賃金最下位だよ。

国連からも警鐘されている。あまりにも安すぎてこれでは国民は生活できないと。

それでも改善しようとはしない。

スイスは時給2500円もらっているよ。(国民の9割)

日本も見習え・・・これじゃいつまでたっても貧乏人だよ。

あ!思い出した。確かパートで月25万円もらるだろう・・って

いったんだよね。あのアベのおっさん。本当にパートで月25万円に

して欲しいよね。

 

 

https://twitter.com/nogutiya/status/1044815803370098688

ほんとだね。
安倍さんの演説、ガラガラ。
これが「外交の安倍」の実態だ。
北朝鮮だけがアホらしそうな顔して聞いてる。 そう、実は安倍の評価は国際的には低い。
国内では不自然に高い下駄をマスメディアの力で履かせてもらっているだけ

【テレビが報じないネットならではの動画】
安倍総理 国連演説の閉店ガラガラの雄姿


世界から総スカンされているのはずっと前から わかっている。本当に恥ずかしい。

https://twitter.com/oosaka1daisuki/status/1044961108677677057

国民、納税者はもっと怒りを出さないと。強盗なら解りやすいが、払った税金を掠め取られている。又は、払う前の税金を毟り取られている。見ず知らずの奴に財布をスリ取られている様なもの。 すごい税金よ。異常だよ。こんなに持っていくんだから それで本当に困っている国民には何もしない。

https://twitter.com/desler/status/1044988996579876864

「応募したい」がたった8人なのには笑った。応募期間は今年の12月までだから、この割合はもう覆らない。腐った大人たちがいかに嘘を撒き散らして騙そうとしても、学生は何が真実か、ちゃんと見てる。
「五輪ボランティア」 大学生の本音は?

 

五輪即刻返上せよ。もうこんなことに

多額の税金使うでない。学生はよく知っている。
ボランティアするほどゆとりなどない。

時間もお金も・・・学業第一に

自分にとって今一番大事な事はなにか?
優先順位を間違えないで欲しい。