こんにちは、皆さん。

 

今日は神の愛と平和についてお話したいと思います。

 

私たちはこの世で多くの苦難や悩みに直面していますが、

神は私たちを見捨てていません。

 

神は私たちを愛してくださり、私たちに平和を与えてくださるお方です。

 

聖書には神の愛と平和についてたくさんのことが書かれています。

 

例えば、次のような箇所があります。

 

ヨハネによる福音書 14:27 「わたしは、わたしの平和をあなたがたに残しておく。わたしは、世が与えるようには、あなたがたに与えない。心を騒がせるな。臆するな。」

ローマ人への手紙 8:38-39 「わたしは確信しています。死も、生も、天使も、支配者も、今あるものも、将来あるものも、力も、高いところにあるものも、深いところにあるものも、その他どんな被造物も、私たちを神の愛から引き離すことはできないと。この愛とは、私たちの主キリスト・イエスにおいてあるのです。」

 

これらの聖句は、

神が私たちに与えてくださる平和は世の平和とは違うと教えてくれます。

 

神の平和は、どんな状況でも心を安らかに保つことができる平和です。

 

また、神の愛は、どんなものにも変えられない、絶対的な愛です。

 

神は私たちを創造したお方であり、私たちの罪を赦してくださるお方です。

 

神は私たちを愛するあまり、御子イエス・キリストをこの世に送ってくださり、十字架にかけてくださったのです。

 

イエス・キリストは私たちの罪のために死んでくださり、三日目に復活してくださったのです。

 

イエス・キリストは私たちの救い主であり、平和の王であります。

 

 

 私たちは神の愛と平和を求めるべきです。

神は私たちにそれらを与えてくださるからです。

私たちは神に信頼し、感謝し、従うべきです。

私たちは神の言葉を聞き、神の言葉に従うべきです。

私たちは神の言葉を分かち合い、神の言葉を宣べ伝えるべきです。

私たちは神の愛と平和をこの世に広めるべきです。

神の愛と平和があなたに満ちあふれますように。

 

アーメン。🙏