こんにちは

 

神夢ミノルです。

 

毎日、ゆる~く らく~に 生活しています。

 

感謝致します。

 

 

『 会社に頼らず 

  自分で生きる為に!!』


現代、
色々とおかしな方向へ
進んでしまっている状況から
手っ取り早く
立ち直るには、

聖書から学ぶ必要があります。

※わたしは
キリスト教徒では

ありません。

こちらをごらんに
なられてない方は、
まず、
リンク先をご覧ください


 

 


では、
本日の内容です。


■聖書から学ぶ:
 会社に頼らず
 自分で生きる♪



『 自己評価に関する欲求 編 』

 

  1. 「神は、私たちを自分のように
    造ってくださいました。」

    (創世記1:27)- 

    神によって創造された人間は、
    神に似せられており、自己評価に
    ついても神の目線に基づいた
    価値観が大切であることを
    教えています。

     
  2. 「すべてを与える者である神に
    あって、私たちはキリストにあって
    あなたがたを勝たせていただいたと
    信じています。」

    (コリント人への手紙1:28)-

     自己評価は物質的なものや
     外的な成功だけでなく、
     キリストを信じることによって
     得られる神からの贈り物にも
     基づくということを教えています。
     
     
  3. 「あなた方は、地上で最も尊いもの、
    選ばれた民、王たる祭司、聖なる国、
    神自身の特別の所有物である。」

    (ペテロの第一の手紙2:9)- 

    神の選ばれた民である人間は、
    特別な価値を持ち、自己評価に
    おいてはそれを認識することが
    大切であることを教えています。

     
  4. 「主は、あなたがたを造って
    くださったので、あなたがたは、
    私たちの主に属する民、羊、
    その世界の草原に住まう者です。」

    (詩篇100:3)- 
    神によって造られた人間は、
    主の所有物であり、そのような認識
    に基づいた自己評価が大切である
    ことを教えています。

     
  5. 「主は私の光、私の救い、私が
    恐れる者がいない。主は私の命の
    堅固な要塞、私が恐れる者が
    いない。」

    (詩篇27:1)- 

    神による保護と支援によって、
    自己評価における恐れを取り除く
    ことができることを教えています。


    自己評価に関する欲求においては、
    神による創造や保護、選ばれた
    民であること、キリストを信じる
    ことによって得られる神からの
    贈り物、などの要素が重要である
    ということが、
    聖書から教えられています。

     

いかがでしたでしょうか?

こちらは、聖句の一部です。

あなたも 聖書から
意識進化をされてみては
いかがでしょうか?

あなたの益々の
ご発展を心より
お祈り申し上げます。
 

困難な状況から
抜け出したい方

不安や苦しみの
感覚・感情を
自動で手放したい方

もっと詳しく知りたい方は、コチラです。