雨の日の志賀島ダイブ! | WOWのブログ

WOWのブログ

福岡県のダイビングショップ

よく皆さん、雨が降ると今日は潜れないんじゃないか…

と心配される方が多いのですが、

雨は問題ありません!!!

 

どうせ水中に入って濡れるのですから!笑

 

どちらかというと雨より風や波の方がよっぽど影響があります。

なのですっごい晴れてる日でも風が吹いてると潜れない。なんて日もあるんです。

 

雨はたくさん降ると水面の水が冷たくなったり、

少し濁ってきたりしますがすぐに潜れなくなるというようなことはないんです。

 

ということで。

 

雨ザーザーですが、志賀島で潜ってきました!!

 

 

雨にも負けず元気です!

写真だと降ってないみたいに見えますね。

 

海の中は綺麗とまではいかずとも

そんなに濁っていることもなくダイビングを楽しみつつ

安全にOWの講習をしました!

 

そして無事にOWダイバー誕生!!!

 

帰りは志賀島の温泉施設でゆっくりして

名物のサザエ丼をいただきました♪

 

 

雨でも楽しめる屋外の趣味ってなかなかないですよね!

さすがダイビング!万能ー!