こんにちは(^^♪

母娘でマレーシアに教育移住したAliceです。

クアラルンプール生活は2年目に突入。


今日から、ペナン島に2泊3日で旅行です。ラブ

ペナン島へ行くのは今回で2回目。




一回目は移住前。↑娘はまだ、小学生でした♥

当時、夏休みで

東南アジアを一ヶ月間かけて娘と二人で旅行を計画。

マレーシアの世界遺産、ペナン島を旅しました。




今回は、娘の学校のママ友とその子供たちも一緒。

私達にはペナン島は楽しい思い出しかないので、

そのママ友から誘われた時は、迷わずGOラブ






前日は、スーパーで子供たちのお菓子を買いに。

娘に選ばせたら、チョコレート系がかなり多め笑い泣き




イカも買ったよ
日本のよりも味が濃く、甘くてしょっぱい。
クセになる味爆笑



このお菓子がまたまた、ハマる味
昔のおやつみたいでしよ。
娘曰く、素朴だけど、病みつきになる味らしい
左がチーズ、右が甘塩ウインク


そうそう、
前回ペナン島旅行で行った、
フルーツファームという場所がとても良かつたです。

オーガニックでフルーツを栽培し
フルーツがどうやつて育ち、どんな木から、
どんな風に実がなるのか?を体験できる場所です。




でも、今回は、フルーツファームにはいかず、
ハイキングです。

総勢、40人位のバスツアー旅です。
費用は、バス代がひとり125RM、
クアラルンプールからペナン島までを往復。
ホテルは指定されていて各自で予約。



集合場所は、
クアラルンプールにあるRussian Center 16:00
なぜ、ロシアンセンター?ウインク
まあ、いいか!
では、ペナン島行ってきまーす!



最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ