こんにちは(^^♪

母娘でマレーシアに教育移住したAliceです。

2022年の8月から渡馬して2年経ちました。

 

マレーシアは、秋の紅葉もない生活ですがショボーン

娘の学校では10月末のハロウィン・イベントがあり、

今からワクワクラブ

 

昨年は、娘には初めてのハロウィンでしたが、

大盛況で本当に楽しい思い出だったようです。

 

 

 

今年は、どんなハロウィンになるのか?

娘は、ドレスを着ると張り切っているので、

Lazada(オンラインショッピング)でドレスゲット!

 

たかだか、数時間のイベントの為に

1500円の出費ってどうよって、思いますがチュー

 

まあ、そこは、

経験はプライスレスということで爆  笑

 

 

ところで、

マレーシアにはたくさんのインタースクールがあり

それぞれ独自の運営をしていると思いますが、

 

ハロウィンのイベントでも

学校によってかなり違うようです。

 

フェイスペイントだけして、

サラッと終わりにする学校もあれば、

 

クラスルームの飾りつけはもちろん

自分でテーマを決め、

ガチのコスチュームで変装

 

なんていう学校もあります

 

 

娘の学校は、

生徒も先生も「ガチ勢」です爆  笑

 

 

スパイダーマンウインク

 

 

 

アノニマスウインク

 

 

 

スーパーマリオでキュートな先生

 

 

 

普段は静かな先生が、

頭にナイフを刺して登場したり

 

スケルトンの着ぐるみ先生

 

生徒よりも楽しんでいたような気が笑い泣き

 

 

ムスリムの先生や職員だってガチ

 

 

 

校長自ら

ドラキュラに変装し、赤いマントで颯爽と登場

 

『みんな楽しもうぜ~飛び出すハート』みたいな雰囲気だから

生徒もみんな楽しいんだなと思います。

 

 

 

娘の学校は、

オープンして数年の新しい学校

 

知名度も高くないし、

施設が充実したりってわけじゃない

 

でも、

生徒それぞれの個性を認めてくれる

フレンドリーな学校だなとウインク

 

 


 

とはいえ、

学校の勉強は難しくなるし

試験は定期的にあるから

正直大変。。。えーん

 

でも、

娘は学校が楽しくて仕方がないって言うんだから

学校には感謝しかないおねがい

親としてこんなに嬉しいことはない照れ

 

 

マレーシアに移住して大変なことも多いけど

日本脱出して良かったと心から思ってる

 

 

今年も

楽しいハロウィンイベントになりますようにラブ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。ニコニコ