こんにちは(^^♪

 

茶道のスクールを立上げて

数か月たちました

 

第4回の10月2日に〆切

コロナ持続化補助金の資料作ってます

 

が、実際に作りはじめると

やること多い滝汗

 

 

 

 

コロナ特別枠は

A,B,Cのカテゴリがあるけれど

 

Bの非対応型へ申請

 

本日9月17日木曜日で

10月2日書類必着には

 

9月30日に投函せねばチュー

 

時間との闘い!

 

 

 

正直

 

締切りスケジュールはタイト

いろいろ大変だわ~えーん

 

 

何が大変って、

やったことないから、

全てが大変笑い泣き

 

 

 

商工会議所の動画みてるけど

これ見ただけじゃわからないわ~チーン

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLnsDfpwUj68VTLsDA4nbsB7tq0gcOG6_K

 

 

 

補助金=もらえるお金

それはきちんと申請するのは当然真顔

 

 

そのお金が世の為に役立ち

事業にメリットをもたらす効果

どうあるのかを

 

 

計画書として書くんだけど

5ページにまとめて作成マスト笑い泣き

 

 

でも、

どうやって書くとか

どこにも

見本がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

まあ、でも

分からないなりに

とりあえず記入して

作ってみる!!!ウインクウインクウインク

 

来週、23日は、

商工会議所で書類のチェック

 

 

(多分一度じゃおわらないから、

翌週までに何回かチェックで通うね、、、アセアセ

 

 

開業届を出してないから

税務署に明日行ってくる!タラー

 

 

 

 

来週は、4連休で月・火が休みだから

なかなか見積もり金額が出ないわ~えーん

 

Web製作・コンサル→手配済み

集客ファネル・動画作成費→これから

 

その他オンライン化への諸経費割り出し

 

 

ブログ書きながら息抜き照れ

がんばるよーーーOK

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪