こんにちは(^^♪

 

数か月前に茶道スクールを立上げて

秋のお茶会用の準備しようかと

 


3蜜の茶室でチューチューチュー

みんなどうやって

お茶会してるんだろう?


 

和菓子の老舗、

鶴屋吉信さんに聞いたら

お茶会の練切りの注文は

減っているそう



新宿伊勢丹に久しぶりに行ってきました!

 

 

和菓子も充実してる!

 

 

 

ちょうど晩夏と初秋のはざまチュー

桔梗、菊は秋、

 

 

干菓子はまだ夏モードアセアセ

朝顔と鉄線


 

 

東京は数日前まで30度超え笑い泣き

秋が突然やってきた感じ


やっぱり伊勢丹新宿行は、

品揃えが良い!!!ラブ

 





あけぼの、の最中、マカロンみたいで

めっちゃおしゃれ!

個包装だから、コロナ禍のお茶会にはいいかもニコニコ

 

 

 


 

和と洋のコラボ

虎屋とピエールエルメのコラボラブ

 

 

羊羹は、やっぱり虎屋じゃない??ラブ

 

 

わたしは、【おもかげ】黒糖ラブラブラブラブ

ピエールエルメとコラボしなくてもいいよね~ウインク

 

 

 

 

 

ここは、ピエールエルメの店舗だけど、




真正面にドーーーーんポーンポーンポーン


虎屋とのコラボ

マカロン鎮座



 

 



ピエールエルメの定番人気のいすぱはん、

ケーキひとつが、1000円だよ笑い泣き

なかなか庶民には手が届かない滝汗

定番のミルフィーユももう残りわずかでした!

 



 

ハロウィんのマカロンも登場!


 

 

スイーツ売り場は、

やっぱりフランスのが多いね。

 

 

やっぱり、Sadaharu Aoki

占有面積を大きくとって

異彩を放ってます!

 

 

和なんだけど、かっこいい!!!ラブ

Saya、ネーミングもいいよね!

 

 


禅を感じさせる、Bamboo、おねがい

もはやスーツを超えてアートラブラブラブ

こういうのは、西洋人にうける!ニヤリ

 

 


昭和育ちの私には

こんなビューティーフォー

スイーツはありえないラブ





もう、目が欲しがって酔っ払い

買いたい気持ちを抑えるのに必死だった笑い泣き

 

 



気が付くと、

デパ地下ウロウロ巡ってる笑い泣き


 

 

来週また、新宿行くから

 


和菓子の意匠が

秋になっていることを期待して!ラブ

 


 




あーでも、

茶道のお茶会だからとて、

和菓子にこだわることないよね!ウインク

 

 


どんなお茶会にするか?

今から楽しみ♡ラブラブラブ

 


最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

https://www.facebook.com/alice.tea.han/posts/1452277858290033