こんにちは(^^)

専業主婦から『プチ起業』数カ月立ちました

『起業』なんて言うと恥ずかしいから
プチをつけてみた笑い泣き(笑)

どんな起業かというと
茶道の師範活かして
茶道スクール 



コロナ禍で
対面で教えるのは厳しいから
オンライン、メインで教えてる



この、スイカの平茶碗は、
子供たちとのレッスンで好評!ラブ


で、今は
夏休みのサマースクールも終わり
ひと息ついて


これからの秋冬のレッスンや
お茶会とかを考えていこうかとおねがい


とんぼ柄のお茶碗で秋の装い

9月も過ぎたけど、
東京は連日、30℃を超える暑さ



まだまだ、夏向けの
この平茶碗が活躍しそう





見てみて!
ところてんを入れて食べるのに
この器が大活躍チュー


耐熱性のガラスだから
食洗機もオッケーラブ



日本の茶道は
茶の湯に『禅の心』を込めたのが 
『茶道』おねがい


日本の茶道ってスゴイよね!
お茶シャカシャカだけじゃなくて
禅ZENも盛り込んでるっラブ

スティーブジョブズも傾倒した禅 
禅はマインドフルネスなんて、
欧米では言ってるけど、


禅は、 
今、ココ、にフォーカスする
自分自身のインナーワールドを深堀りする
自己発見ツールなんです!



そして、
日本の茶道は
ビューティーフォーで
アートラブ


どう禅がスゴイか?
なにがビューティーフォか?
ホワイ?アートか?


こういうのを、わかりやすく
生徒さんにレクチャーしようかなって
考えてるのが、楽しいラブ



最後までお読みいただき
ありがとうございました!(^^)