こんにちは(^^)

デレデレ専業主婦→プチ起業、在宅ワーク

グラサン出張多い仕事 

ニコニコ小6ぷち思春期、反抗期



Withコロナで日本の皆さん、

世界の皆様、どんな生活してますか?



私は、外国にいる知人


既にロックダウンした都市住まい

暮らしぶりやアドバイスを参考に




2月末位から少しずつ備蓄はじめ


3月半ばから自主的にひきこもり


母娘は殆ど外出しない生活です





4月初め非常事態宣言の時も

スーパー駆け込みなしニコニコ



たまに、

生鮮野菜などを近所へ買い出し程度

特に物資がないとかの不便はない




現時点でコロナ感染率とても低い

東京23区のマンション住まいだけど



いかんせんチュー

自主的であれ

ひきこもりは

心身のバランスを保つのが大変


ということに

一ヶ月経ち分かりました真顔



外出したいけど、

商業区域と住宅区域でそれなりの往来あり

なかなか外出は勇気が要りますチュー





でも、たま〜に外に出て


花見してる人びっくり

ベビーカー連れの夫婦ガーン

スマホ歩きながらのひとガーン


のんびり、ほんわかした世間のムード

自分の行動とのギャップに

ジレンマえーん


ホワイそんなに危機意識がない日本の人笑い泣き


って感じでしたが、



今はもう、

気にならなくなりましたウインク





トリリンガル学校に通う娘も


登校できずオンライン授業



ランゲージアートLA




先生が作ったビデオ見て、課題をこなす




気付くと、塗り絵してるチューチューチュー




でも、いーのいーのデレデレ

一人で、画面に向かって、
もくもく課題やるというのがそもそも難しい





終わった!
娘、珍しく今日はサクッと終えてるラブ

Withコロナだから、
子供の勉強が遅れても、進まなくても
仕方ない、
娘だけでなく、世界のみんなもそうだから


きれいな水が水道から飲めて
家があって、ご飯食べられて、寝られて

外の空気も吸える!
それだけでもどれだけめぐまれているか?
感謝しかないおねがい


生活のリズムと心身のバランスを整えて
毎日を精一杯生きる!


みなさまもどうぞ、お健やかに♪
最後までお読み頂きありがとうございます(^^)