VOVID-19状況下、世界中の医療従事者への感謝を送ります。

 

こんにちは(^^)

 

デレデレ専業主婦

グラサン出張多い仕事

ニコニコ4月から小6

 

この記事は

専業主婦から♡プチ起業した私の話

 

どんな起業??

 

脱専業主婦めざして

「仕事は海外旅行」好きを仕事にするブログ

まさに、ブログのタイトル通り♡の起業内容

 

プチ起業のスタートは二月

コロナ風が吹きはじめの頃、

 

すぐに外国にいる知人からの

ロックダウン下の制限生活ぶりを聞き

 

日本もそうなるのは時間の問題と危機意識

起業スイッチが入った!

私みたいな海外旅行しか興味がない専業主婦でも

好きで好きで仕方ないなら仕事にできると!

 

とにかく、ピンチはチャンスで動いた

 

本当に好きなら行動に起こせる

そのためにやりたい事が次々と湧いてくる

 

アイデアが無尽蔵になってきてる自分にびっくり

びっくりする位にひらめく不思議!びっくり

 

人間やればできるんじゃんラブ

ってホントに思った!

 

 

で、
2月からすんごい勢いでいろいろと行動してたけど

 

実は

二カ月前の起業プランが

コロナでほぼ全滅えーんえーんえーん

 

 

初めての起業だからいろいろあるにしても

コロナの勢いは予想外だった。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

対岸の火事な甘い考えで、

収束すると思ってた、

 

 

世界へコロナウイルスが広がり

国境を封鎖し始めた

飛行機も飛ばず、観光業は壊滅えーん

 

私の海外をテーマにした起業プラン

シューっと萎んでいきました。。。えーん

 

あーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

って感じでしたよ、

 

でも、コロナを理由にやめるのは簡単

 

やった後悔より

やらなかった後悔はしたくない

 

せっかく起業して動き出したから、

 

できる道探して

やりながら修正してみようと

 

いろいろ、模索して今動いてます!!!

 


 

心の変化

起業とコロナウイルスで数か月でスゴすぎ(笑)

 

正直、私は

感覚セレブのHSPラブ笑い泣きちゅー

※HSP(Highly Sensitive person)超敏感な人ラブ

 

 

言語化できないメンタルの揺れと管理も

セレブ級笑い泣き笑い泣き

 

そして同時に

自己肯定感アップおねがい

 

専業主婦という、

ネガティブイメージが払拭ちゅー

 

 

今はプチ起業だけれども、

ゼロから1を踏み出した行動

 

自分で自分をほめてあげたい

ラブラブラブ

 

 

そして、ワーキングマザーの仲間入りラブ

同時に

育児と家事と仕事の両立の厳しさ実感、えーんえーんえーん

 

 

在宅ワークでロックダウンで

ワンオペは逃げ場はない。。。チーンチーンチーン

 

 

まあ、そんな感じの数か月の近況と

自分への気づきも含めてのブログでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^