こんにちは(^^)


デレデレ専業主婦

グラサン出張多い仕事

ニコニコトリリンガル学校に通う11才



母娘、台湾9日間の海外ワーケーションから
帰ってきました!

成田出発からLCCのスクートが3時間遅れたけど
それ以外は、特に、ハプニングもなく無事でした。


高雄では、台湾人の友人のアテンドで
観光とグルメ充実♡ 

龍虎塔
厄除けの名所


友人は学校の先生ですが、
私達のために学校ずる休みしてアテンドチュー
本当に有り難い!ラブ


龍虎塔近くでランチ
おかずも美味しい!ラブ
キムチは台湾人も大好きらしい!(笑)



台湾式のオーダー方法も体験!
ペンで食べたいものをチェックする
好きなおかずを選んで会計



高菜みたいな、のっけ麺、美味しい!
スープが優しい味ラブ



友人はパクチーのせ(笑)

娘はパクチーのニオイでむせてた笑い泣き

ランチは3人で、500台湾$
安くて美味しい店だからお客さんいっぱいいっぱいでした!



観光終えて、
友人の住む高雄のセレブ街ウインク

あちこちに美容室がありました、



私も、美容室でシャンプーしてもらった!
念入りにマッサージしながらシャンプー、
余りの気持ち良さにウトウトしそうだった(笑)




友人のマンション
めちゃめちゃ豪華で設備がホテル?並みラブ
10年前より3倍も価格が値上がりしたらしい



ご近所に元台湾の大統領が居住
散歩で友人はお会いしたとか!びっくり


マンションのロビーでパチリ!

 


そして、ぜひ紹介したい台湾B級グルメ
24時間営業のお店も行ってみた!

安い!早い!美味い!おねがい
揚げパン?(笑)大き過ぎ!



ホカホカの蒸しパン、全部制覇したい位(笑)

食べ台湾チューでデブまっしぐら笑い泣き



ブルーの取っ手を引くと
引き出しの中にホカホカのパンが!

好きなのをセルフで取る!
甘いのから惣菜系まで数十種類!びっくり
黒糖パン6台湾$(20円位)ウインク



そして
世界一のパンに輝いた、高雄のパン屋さん
ここは台湾鉄道、新幹線駅左営の臨時の販売店



すごく上品なパンばかり、世界一だけあり
クルミパンが香ばしい!しっとり系、
台湾のパンレベルが高すぎ!




世界一のパン屋さんのお弟子さん考案の
サンタのマシュマロ
なんと、マシュマロが甘くない!ウシシ
いい意味で裏切られた感デレデレ


ところで高雄の気候
サンタやクリスマスツリーが街でも見かけるけど、12月後半でも、
夏サマー暑かった!チュー



赤道近いからね、、、
太陽が出ると蒸し暑くてたまらない
でも、夜はぐっと冷えて肌寒い

でも高雄の方はダウンコートを着てたりする笑い泣き
そこまで寒い??
それとも、おしゃれ??チュー
まあ、いいか!爆笑


母娘海外ワーケション
台湾、高雄でのレポートでした!



最後までお読み頂きありがとうございました!