こんにちは(^^)


デレデレ専業主婦

グラサン出張多い仕事

ニコニコトリリンガル学校に通う11才



母娘、台湾9日間の海外ワーケーション

日本からは初LCCでフライト!

一日で3つの都市を移動予定!

台湾南部の高雄市のお友達に会いに
ドキドキワクワク、ラブ

日本→台北

台北から地下鉄
桃園空港→MRTメトロで新幹線桃園駅

台北から新幹線
新幹線桃園駅→高雄(左営)




今回の荷物、LCCだから
なんちゃってミニマリスト笑い泣き
無料の機内手荷物10kgにチャレンジ!



成田到着、チェックイン

ガガーンガーン
2時間の遅れ


アハハーー滝汗
さすが、LCC!やってくれます

仕方ないので、早めのランチと成田第3ターミナル散策!

リノベした、IASSのカードラウンジ発見!
ご飯はなくてドリンクだけなのでスルー



娘はコンビニおにぎりと銀だこチュー
私はサンドイッチでランチ



搭乗ゲートに着くと
ガーン更に一時間の遅延
聞いてないんだけど、、、、



急いで、高雄のお友達にライン
私たちが来るのを首を長くして待ってる!



結局、
出発は3時間遅れえーん
娘はお腹ペコペコ

LCCスクート、シンガポール$12チャーハン
娘、オーダーから一時間もかかったえーん

レンチン仕上げ笑い泣き味はふつーー

台湾、桃園空港着いた!
15:00到着予定表が、18:00

既に日暮れ、、、えーん
急いでメトロに


地下鉄メトロMRT乗った!
メッチャキレイ!


新幹線の桃園駅
きっぷ買うよ!


クレジットカードカード決済
二人で2000台湾$

お腹空いたから、麺を買ってみた
熱々!

新幹線の中で夕飯、
娘はタピオカミルクティーラブ

娘は疲れ果て、、、えーん


一時間半、遅延なく到着!

お友達が高雄駅でお出迎え!おねがい

5年ぶりに再会!ラブラブラブラブ


初LCCで遅延でしたが、無事に高雄に到着!

高雄には3泊の滞在

食べ台湾と遊びを楽しみまーーーす!


最後まで、
お読み頂きありがとうございます(^^)


台湾出発まではこちら↓