前回までのお話し
母娘が夏休みの1ヶ月まるっと
東南アジア旅行中、

タイのスワンナプーム国際空港で

母娘、無事にチェックインしたのに
飛行機乗り遅れちゃった話しの続き滝汗

飛行機乗り遅れると以下のプロセスを経ます

☑イミグレで出国キャンセル
☑受託荷物の引き取り
☑航空券の新たな購入
□今晩の宿の手配
↑ 
ホントはフライト先のカンボジア、 
アンコールワットのホテル予定だったのに、
乗り遅れたから、バンコクで一泊しないと 

なのに、今日寝る所がない、、、笑い泣き


新たにとったチケットの出発までの6時間を
空港の床で雑魚寝は無理だから笑い泣き

で、究極の二択
狭いトイレシャワー無しボックスホテル8000円
一泊4万のシティーホテル


ボックスホテル(空港内地下にあり、室内はシャワーもトイレも大の字になるスペースもない狭小空間にベッドのみ滝汗


シティーホテルは
ノボテルスワンナプームホテル
(空港横に直結、
全て揃い快適空間だけど 
その晩はやけに高く、一泊40000円也チュー




そして、ボックステルの前で、
娘の鶴の一声

もう、歩きたくないし、ここに泊まろーー
楽しそうだよーラブラブラブ
  


そっそそうだね、それもありかも!デレデレ(笑)
まさかのボックステルに決まり笑い泣き

ボックスホテル内で
娘、はしゃぎまくる笑い泣き笑い泣き

娘、さっきまで、飛行機乗り遅れて、
イミグレ、荷物引き受け、チケット買い直しと、空港内をぐるぐる歩き回り、

精神的にも、体力的にも大変で、お疲れモードだったのに、爆笑



ルームキーはカードタイプ!


ボックステルの室内
私たち母娘が数時間寝たあとウインク
テディベアのぬいぐるみも枕と一緒ラブ

娘10歳は添い寝で無料でした!
チェックインすると
ミネラルウォーターと
なぜか?トイレットペーパーをくれた

まあ、ありがたいけど。
無くなったらトイレペーパーは追加でくれるようですよ。
そんなにトイレ行かないけどねチュー
茶色の封筒にトイレットペーパーが入ってる!

狭い空間ながらも、鏡、ちょい置きの棚
コンセントなど、かゆい所に手が届く!



室内にエアコンもあるけど、真夏のタイの空港なのに、エアコン必要なかった!


室内は狭いけど、共有空間がむだに広々笑い泣き
誰も使ってないけどねチュー


ここも共有空間、寒々しいーー?

本やら雑誌やら食べ放題のピリ辛せんべいもあり、ちゃぶ台でなんだか和空間(笑)


で、ボックステル使ってみた感想

清潔度★★★★★
ベッド★★★★★
スタッフ★★★★
値段★★
立地★★★★★
室内★★

総合★★★


値段が6時間で8000円位しましたーー
しかも、狭い空間で、トイレもシャワーもないのが欠点!

部屋のドアきは規約が貼ってあります、



そして、室内は防音だけど、
やはり周囲のザワザワはどうしても気になる!

でも、真夜中の過ぎて
地下鉄が止まると静かになるよと
スタッフに言ったのは本当だった!
怖いくらいに人がいない(笑)
 

ボックステル周辺は冷房がガンガンで
真夏なのに室内のエアコンも必要ないくらい、冷え切ってました。

警備員らしい人もいて防犯面も大丈夫そうでした。

でも、真夜中にトイレ行った時は、
その警備員さんも眠りこけてました笑い泣き


そして、何より部屋のベッドが快適過ぎた!
硬すぎず柔らかすぎず、羽毛もふわふわ
シーツもパリッと真っ白!ニオイもなし!
シティーホテル並の水準には驚きびっくり
 

それと、少しフロアーを歩くと、 コンビニや食べもの屋さんもあり至極便利!


実は
真夜中のスワンナプーム空港を娘と冒険してみたウインク
地下鉄も終電になると、人の往来が消えて、
お店も店じまい、ホントに静かな空港になっちゃいます。

朝は地下鉄が動くと、人がワサワサして来て 
6時過ぎると飲食店がオープンしてくる。

さすが、東南アジアのハブ空港おねがい

娘も、空港探検はすんごい楽しかったとラブ

それに、ボックステルはスワンナプーム空港の地下階にあるから、朝早いフライトも、
起きてすぐに出発階に上がればいいだけなんで、精神的にもすんごい楽おねがい

でも、もう二度と飛行機乗り遅れて、
ボックステルに泊まりたくないなー笑い泣き




詳細はコチラ↓前回のヒコーキ乗り遅れた話