こんにちは(^^)

お母さん私は専業主婦

お父さん夫は出張多い仕事
赤ちゃん娘トリリンガル学校に通う10才


8月の娘の夏休みは、私と娘、親子二人で

東南アジアへワーケーションしてきました! 



が、

私達、母娘はタイのスワンナプーム空港で

搭乗ゲートまで行ったのに、


カンボジア行きの飛行機に乗れず、



飛行機に乗り遅れるまでの話しはコチラ↓

19時

空港職員にイミグレーションに連れて行かれることに、


無駄に広いスワンナプーム空港、、笑い泣き


キラキラ輝く免税店が目に眩しい、、チュー

飛行機逃して情けなさとやるせなさ、、


数時間前はタイ最後の記念撮影までしたのに、

今はどーよ(泣)えーんえーんえーん


20時頃

そして、これからやることたくさん、、 

□To do リストが頭を巡る


□イミグレーション

□荷物引き取り

□新たなカンボジア行きのチケットゲット

□今晩の宿



空港職員はスタスタと足速に歩くけど、

こっちはガラガラ手荷物引いて、

10歳の娘の手を引いて小走りえーん



一般の旅行者が到着する入国審査は過ぎて


その脇を私達、母娘だけ二人で通過すると

空港職員がイミグレの外で待機してた


イミグレの裏カウンター?みたいな所で

空港職員が分厚い台帳に私の名前を記入してる


その台帳見ると、飛行機乗り遅れたのは、

私達だけではないらしくズラズラと記名を見つけた(笑)笑い泣き笑い泣き


パスポートを出して出国スタンプに

キャンセル押してもらい

ここで、空港職員とはお別れ


21時頃

タイ航空の職員とバトンタッチ

まだまだ私達は制限区域から出ていない


タイ航空の人は、空港職員の人とは違って

優しいお姉さんだった!おねがい


これからタイ航空の人と

私たちが乗る予定だった飛行機に預けた

スーツケースを引き取りに行くことに


イミグレーションから少し離れた

荷物引き取りの場所

ターンテーブルからスーツケースが出てくるのを待つが、なかなか出てこない、チュー


ロストバゲージ?誰かが間違って持って行った?不安がよぎるショボーン



30程待つと、見覚えあるスーツケースが流れてきた!ウインク

無事に荷物引き取ったときの嬉しさったらない爆笑爆笑爆笑!



で、このタイ航空のお姉さん、パタヤ出身の人だった!

私達パタヤに一週間滞在してたから話し盛り上がる!ニコニコ


で、明日のカンボジア行のチケットの事を

聞いてみた。


スワンナプーム空港からは、

タイ航空は朝7時代と晩7時の2便だけ


少し離れたバンコク市内のドンムアン空港ならば、エアアジアなどの昼間時間帯で飛んでるらしい。


プノンペンはたくさん飛んでるけど、

アンコール遺跡が近いシェムリアップ空港はそんなに飛んでないんですチュー

 

時刻は夜8時半を回ってる、、

新たにチケットを買い、真顔

今晩の宿を探さねばならない真顔


ドンムアン空港に移動もしてる余裕ないし

宿も決まらないから、

タイ航空の明日の朝一のチケットを買うことに


タイ航空のお姉さんがチケット売り場まで

着いて来てくれた!照れ


4階タイ航空、チケットオフィス
コンピュータで打出したまんまのチケットwww


バンコクからカンボジア、シェムリアップまで

税込み、親子one-way24000円、

思ったより、安かった!ニコニコ


さあ、これから今日の宿探し

夜の22時近い、

さすがに子連れで空港に野宿は、、、滝汗


昔はしたけど、ね、バッグパッカーの時笑い泣き



スワンナプーム空港は夜でも人いっぱい
地下に降りて、地下鉄階まで行くと

見つけた!
宇宙船みたいなカプセルホテル!ラブ


なんと、満室、、、ショボーンショボーンショボーン



その奥に

びっくりびっくり和空間?アジア空間、www



まさかねーーー
ここでは寝られないでしょーー

狭い! 値段高い! 6時間で6500円

しかも、ベットせまっ!

トイレない、、、ホントの素泊まり笑い泣き


びっくりでも、娘、なんだかウキウキしてる??

ここに、泊まりたーーーいだって!ラブラブラブ


ここでは寝られないでしょーーチューチューチュー



空港内と直結してるけど、ノボテルあった!


値段みてびっくり、夏休みだからか、
4マン近くする、、、ガーン
チケット代の2倍ってどーよ!


しかも、これからチェックインしたら23時
朝一の飛行機乗るのに5時起きて、
6時間しかホテルで過ごせないのにお金もったいない!チュー


どーする?
Boxtelは・6時間で、約6500円素泊まりチュー
目の前で、部屋も空いてる

ノボテルは4マン、ここから少し歩くが
全てが快適!ラブ

究極の選択?笑い泣き笑い泣き