こんにちは(^^)

トリリンガル学校に通う娘は10才

夏休みを利用して、今年は

母娘まるっと一ヶ月、東南アジアの旅


マレーシアらペナン島に来ました!


いったいどこの国?という異国情緒あふれる、

ペナン島ジョージタウンの建物





ペナン島でも、英語は良く通じます。


ストリートアートがたくさん!


で、

ペナン空港から宿泊先のホテルまで、

タクシードライバーさんとたくさんお話ししました。


ペナン、空港のタクシー受付


とても、気さくな方で運転しながら観光案内も。

そして、宿泊先のホテルからオススメのご飯やさんを聞いたんです



ペナン島名物、人力車



ドライバーさんはムスリム、イスラム教徒の方でした。
だから、ハラル済みの食べ物を出す、宗教的に禁忌のないムスリム食堂に行きます。


だから、

中華系の屋根付き屋台は、レッドガーデン

行きません。



屋台の中、娘と行きましたが、
音楽がうるさいのと、お酒で酔っ払いばかりで、子連れで行くような場所ではなかった

注文すると席まで運んでくれます。
美味しそうだったけど、海鮮は食中り怖いのでパスしました、



で、タクシードライバーさんが教えてくれた

ムスリム系の食堂を紹介してもらいました!



天井から、
これでもかっていう位マレーシア国旗笑い泣き


牛肉のスープでお肉たくさん
見た目はビミョーだけど味は最高!ラブ

大当たり!ホテルから近いので

母娘でほぼ毎日通ってしまいました!おねがい


観光客とか、ほとんどいなくて地元の人ばかり


私達、母娘は珍しいのか、
行くたびにウエルカムで、

タダでおかわりのスープまで、サービスしてくれました(笑)

お肉嫌いな娘も、美味しいとたくさん食べてくれました。おねがい


夜中になると、店はわんさかの人、外まで


ムスリム食堂だから、豚肉以外の
牛、鶏、マトンのスープや料理が豊富。
そして、中華系のように、八角やパクチーなどは入らないので、口に合いました!

場所は、ジョージタウンページ
シティテル、ホテルの並び、左隣り
値段もリーズナボー
アイスカチャン(かき氷メニュー)もあり



次の旅行先は、タイランド、パタヤです!