こんにちは(^^)
トリリンガル学校に通う娘小5と
母娘で海外ワーケーション、
まるっと一ヶ月、東南アジア、無事終了♪

いろいろあったけど、
帰国して自宅に帰ってきた時に

娘が私に、言った言葉



一ヶ月楽しかった!
また、一緒に行きたい!おねがいおねがい




ええっーーー嬉し過ぎる

なんか、私、泣けました、


なぜって??
息を吸って吐くようにできるのが海外旅行
いつも、頭の中は妄想旅行口笛

だから、今回の旅行も、
自分の趣味を娘に押しつけた
エゴなんじゃないかと、、、



娘の経験値を上げたい、
グローバルだ、
ダイバーシティだと言い
ワーケーションだのと宣う自分は

実は単に旅行がしたいだけじゃないか?
って
旅行中もずっーと考えてた


それに、旅行中は楽しいだけじゃなかった
食べ物が合わず、食事で苦労もあるえーん


10歳とはいえ、
子連れ旅行は緊張ハンパない

特に、母子二人のアジア人は
いろいろと、ターゲットになりやすい




だから、特に移動中は気の抜く時がない、
私も余裕なくなり滝汗

魔がさしたみたいに思考力ゼロになるチーン

そして、どっかーーーん
飛行機乗り遅れちゃったりもした笑い泣き





でも、帰国し、娘からそんな
嬉しいサプライスのメッセージを聞いて

自分の趣味やエゴに付き合わせただけなんかじゃなかった!
杞憂に終わった、




一ヶ月の母娘の海外ワーケーション
大成功&経験値アップ!
私も、娘も、ラブ


どれ位の経験値アップかって?

ドラゴンクエストの敵キャラ
メタルスライム並み爆笑
いや、それ以上の経験値ゲット!


そして、10歳の娘に、
プライスレスな体験をブレゼントできた!ウインク



次はどこへ、行こうかな?
実は帰りの飛行機でそんな事考えてた(笑)

もう、ビョーキだわ笑い泣き笑い泣き



これからも旅行記事たくさんアップします!




↓一ヶ月海外ワーケーションの旅程はコチラ