シュール過ぎて笑えるメッセージ(泣)

こんにちは(^^)日韓英トリリンガル学校に通う子供のママです。
娘はトリリンガル学校を1週間ほど休ませて
(公立じゃないから休ませていーーーんです)
パリ旅行してきました

帰国は12/24日のクリスマスイブ
エールフランス便
(大韓航空とのコードシェアだけど実質エールフランスの運航)
搭乗時間に行ったら
カウンターが人だかり
掲示板はDELAY表示
遅延→搭乗→機内待機→欠航。。
エンジントラブルで飛ばせず
代替便もありません、で、

エールフランスが用意した
ホテルに一泊
翌日のフライト便で帰国
話せば長ーーーーくなりますが、
本当に散々な目に遭いました

今回のわたくしたちのように
ヨーロッパ発の飛行機がトラブルで
遅延や欠航に遭ったら
航空会社のミールクーポンの支給や
ホテル手配は当然のことで
さらに乗客は
飛行機会社に補償を請求できるんです
補償と援助がEUの法律261/2004で規程
https://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex:32004R0261

一月にエールフランスに補償請求をして
昨日、補償金支払いの連絡が来ました!
一人600EURO 76,700円
二人で、153、700円
支給決定!!!
エールフランスのエンジントラブル
よーーーくあります
失った時間はかえってきませんが
お金は請求できます
それでは、ごきげんよう♪