シュール過ぎて笑えるメッセージ(泣)

こんにちは(^^)日韓英トリリンガル学校に通う子供のママです。

 

娘はトリリンガル学校を1週間ほど休ませて

(公立じゃないから休ませていーーーんです)

パリ旅行してきました

 



帰国は12/24日のクリスマスイブ

エールフランス便

(大韓航空とのコードシェアだけど実質エールフランスの運航)

 

搭乗時間に行ったら

カウンターが人だかり

掲示板はDELAY表示

 

遅延→搭乗→機内待機→欠航。。

エンジントラブルで飛ばせず

代替便もありません、で、

 



エールフランスが用意した

ホテルに一泊

翌日のフライト便で帰国

 

話せば長ーーーーくなりますが、

本当に散々な目に遭いました

 



今回のわたくしたちのように

ヨーロッパ発の飛行機がトラブルで

 

遅延や欠航に遭ったら

航空会社のミールクーポンの支給や

ホテル手配は当然のことで

 

さらに乗客は

飛行機会社に補償を請求できるんです

 

補償と援助がEUの法律261/2004で規程

https://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex:32004R0261

 



一月にエールフランスに補償請求をして

昨日、補償金支払いの連絡が来ました!

 

一人600EURO 76,700円

二人で、153、700円

支給決定!!!

 

エールフランスのエンジントラブル

よーーーくあります

 

失った時間はかえってきませんが

お金は請求できます

 


それでは、ごきげんよう♪