こんにちは(^^)

今週は断捨離ウィーク!
今日はキッチンを片付け。

途中で疲れておやつ休憩
ヨーグルトとゴールデンキウイ
キウイが甘過ぎ!まるで黄桃!
ハチミツもオリゴ糖も本当にいらない。
スクエアプレート、シェールブラン23センチ
クリスタルボール、ビレロイボッホ
スプーン、アヅマ、インペリアル 18-18
シルバーラメのマット、ニトリ


今日の断捨離は使わない食器を見直し
一年前にバッサリ捨てたけど、
まだまだ迷う、コレールの皿。。。 

フルーツ柄の23 センチ、
フルーツ盛りつけたり、パスタ、サラダ、
便利でよく使うから飽きてしまった。

でも、たま~の少し多目の来客に
こういうのあると便利なのよね~
ワレル心配ないから、
子供の友達など来ても安心


しかも、コレールだから割れない、
そして捨てられない。。。
割れないことはいいことなのだが、、、

子供も少し大きくなり、
あえてコレールを使う必要性がない

↑これは、出産してから買い足したもの
用途はご飯茶碗(笑)
妊娠中に使っていた茶碗が小さくて、
大きいのを買った、

これに山盛りゴハンをいれて、
おかわりしないで済むように
母乳を出す為にひたすら白米を食べてたな〜


でも、最近は、ノリタケのシェールブラン
シリーズで食器を揃えてるから、
コレールは必要ない。



先週は、ノリタケ銀座のショールームまで行き
シェールブランの大きさや使い勝手を確認しにいったほど、好きなシリーズ。

今月末まで有効期限のノリタケの株主優待で
ノリタケショップの品が25  %OFFに。



2重◎つけたのが買う予定のもの。
21センチディープボール、
10センチプレート
26センチプレート


こんな風に、和洋中、韓国料理でも
何でもあうのが、シェフブランの魅力。

妥協せずに、自分の趣味ではないものは
処分しよう!
来客の足りなく皿は、
100均でプレゼントかえばいい!

さあ、片付けますよ~
それでは、また、ごきげんよう(*^^*)