南紀の地層はすごいらしい!! | 和歌山 ダイビングショップ ダイバーズヒットBLOG

和歌山 ダイビングショップ ダイバーズヒットBLOG

和歌山 田辺 白浜 ダイビングショップ ダイバーズヒットのスタッフBLOGです。

南紀の海岸線の地形って、車で走って眺めているだけでも

ダイナミックだし、夕日百選の場所もたくさんあって、風光明媚な土地ですよね宝石赤宝石赤宝石赤

その中には、世界的にも貴重な地形とかもあるらしく((((((ノ゚⊿゚)ノ

和歌山県は「世界ジオ・パーク」の認定を目指していると目

確かに、観光地になっている地形のすごいところっておおいですものね。

田辺から近くの白浜の三段壁とか千畳敷とか

ちょっと改めて、千畳敷見に行ってみましたところ


和歌山 ダイビングショップ ダイバーズヒットBLOG 和歌山 ダイビングショップ ダイバーズヒットBLOG

やっぱりすごい地形ですよね!!

ほんとに、自然ってすごいと思いますо(ж>▽<)y ☆

で、千畳敷にいったわけはもうひとつ

なんと、千畳敷に、今年の干支「辰」がいるらしい???

探してみたけど・・・・

私には見つからなかったY(>_<、)Y

地形で、龍にみえるところがあるそうなんですが・・・

一度、探してみてくださいチョキ