福島県産丸ごと桃とベリーパフェ
セットドリンクを
いただきました。
福島県産丸ごと桃とベリーパフェは、
バタフライピージュレ、
ブラックミント、
ラズベリーネクター、
ホワイトチョコ、
ブラックベリー、
ラズベリー、
フランボワーズソルベ、
アールグレイジェノワーズ、
ラズベリーピューレ、
ピーチジュレ、
クランブル、
桃のコンポート、
ピーチソルベ、
マスカルポーネムース、
花形全粒粉クッキー、
丸ごと桃、
桃のピューレソース、
くるみが
タワーになった
ボリューム満点の逸品。
桃、ベリー好きには
たまりません。



 

このままだと食べられないので、
桃がのっているクッキーから上の部分を
別皿に移します。

 


 

この桃の中に
マスカルポーネが入っていて、
カットすると、
ドバッと溢れ出てきます。
桃の旨みと
マスカルポーネの旨みが
絶妙にマッチした新食感。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。



 

*桃の旬は、7月~8月で、
食べごろの桃を見分けるポイントは、
その1、左右対称で、ふっくらしている、
その2、弾力があって、重みがある、
その3、赤みが強く、色づいている。
この3つをふまえて、購入してみて下さいね。



 

セットドリンクは、
デカフェアールグレイを
飲みました。
アールグレイは、大好きな紅茶で、
絶賛、マイブーム中。
これを飲むと
不思議と落ち着くんですよね。
大好きなアールグレイを飲みながら、
大好きな桃のパフェを食べることができ、
有意義な時を過ごせて
よかったです。

ここで、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
デカフェ、カフェインレス、ノンカフェインについて
お話しますね。
・デカフェとは、"デカフェインコーヒー"の略で、
カフェインの大部分を取り除いたコーヒーのこと。
・カフェインレスは、
カフェインを含まない、
または含有量がすごく少ない食品や飲料のこと。
・ノンカフェインは、
カフェインを一切含まない食品や飲料のこと。
フードアナリスト穣治の豆知識でした。

デカフェアールグレイの他に、
カモミールシトラス、
自家製レモネード、
クリームメロンソーダなどがあります。



 

2024年7月16日から
新作のパフェが出るみたいなので、
乞うご期待!!
(来店時は7月16日よりも前だった為、
詳細は分からりませんでした)



 

ニューマン横浜で
お買い物した後や
お買い物する前に
ちょいとパフェで
一息するのも乙なもの。

Nood eの のれんの
居酒屋スペースはでは、
餃子や居酒屋メニューも充実してます。

パフェ好きにオススメのお店。
駅に直結しているので、
駅から近いのもうれしいです。

 

食べログはこちら