新潟県の料理がいただけるとのことなので、
栃尾揚げネギ(ハーフ)を
いただきました。
パリッとした歯ざわりと
適度な弾力を楽しめる逸品。
まずはそのまま食べて、
本来の味を味わってから
生姜醤油で食べてると
1度で2度、味を楽しめます。
*フルサイズもあります。
ネギの他に、
味噌、納豆もあります。



 

八海山の酒粕漬け
ベーコンの炙り焼きを
いただきました。
八海山の酒粕に
ベーコンを漬けて
炙り焼きした
ベーコン好きには
たまらない逸品。
風味も楽しめます。
八海山を使ったこだわりの
料理なんですよ。



 

とろーりチーズと
神楽南蛮味噌のピザを
いただきました。
とろーりチーズと
神楽南蛮味噌が
カリッとした生地にマッチした
ピザ好きにはたまらない逸品。



 

〆に、へぎ蕎麦(小)を
いただきました。
コシが強く、
ツルツルとした喉ごしが
特徴な蕎麦です。
食べ終わった後は、
そば湯でそばつゆを
味わいました。

つなぎに布海苔という海藻を使っているので、
そばが緑なんですよ。
越後地方で、”へぎ(片木)”と呼ばれる
杉で作られた容器に盛りつけて
提供されることから、
”へぎ蕎麦”と呼ばれているんですよ。
*サイズは小の他に、中と大があります。



 

ドリンクは、
日本酒を飲みました。
来店時の今月の厳選地酒から、
1杯目は、
越後で喉 赤ラベル(半合)を
飲みました。
コクがあり、
濃厚な口あたりを楽しめる日本酒。



 

2杯目は、
北雪 吟醸生貯蔵酒(半合)を
飲みました。
フレッシュな風味と
爽やかな口当たりを
楽しめます。
吟醸酒を生のまま冷蔵貯蔵し、
出荷時に火入れを1回にとどめ、
旨みを引き出した日本酒。



 

今回は、飲みませんでしたが、
キリッと冷えた
夏限定の八海山
特別純米原酒八海山1合が
あります。
ふくよかな香りと
爽やかなのど越しを
味わるみたいです。
冷酒好きにオススメです。



 

日本酒(八海山)好きには
たまらないお店。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

 

 

食べログはこちら