年末バリ島旅行 1日目 | いつもの人のいつも通り

いつもの人のいつも通り

神様からのお裾分け

2017.12.30~2018.01.03までバリ島に行ってきました。

 

ブログにアップするのが遅くなりましたが備忘録代わりに。

 

スマートEXのおかげでJR→新幹線→JRがスマホ1つで

 

改札を通れるようになりました。(モバイルSuica導入済み)

 

新幹線はPCからでもスマホからでも予約出来ます。

 

新幹線の改札では利用票が出てきます。

 

新大阪から関空までははるかに乗りましたが

 

特急券だけを車内で購入します。出る時は改札にスマホでタッチ

 

特急券は特に出さなくても問題無いようです。

 

関空到着後チェックイン、保安検査場はビジネスクラスのため

 

専用レーンで楽々通過出来ます。

 

1昨年リニューアルしたらしいサクララウンジへ

 

ソファーの配列もうちょっと考えて欲しい。

 

テーブルしか空いてないのでそちらで軽食

カレー美味しかったです。

 

行きのビジネスクラスは結構空席が目立ちました。

 

機内食のメニューです。和食をチョイス。

 

前菜

メイン

デザート

 

到着前の軽食はうどんを頂きました。

ガルーダのうどんはかなり美味しいです。

 

以前は機内で入国審査がありましたがそれは廃止され

 

通常の入国審査になりますが空港リニューアルしたのに審査は

以前より時間かかります。

 

手荷物受け取って税関通過に大行列です。

 

ようやく出口を出て送迎の人と合流、ホテルに向かいます。

 

ホテルはヌサドゥア地区だけどかなりリーズナブルなホテル

サダラブティックビーチリゾートです。

ホテルのすぐ近くにスーパーやスターバックス、コンビニ

レストランがあり立地は最高です。

ベッドはキングサイズ。

 

トイレットペーパーが補充されてなかったりしてましたが

電話一本ですぐ来てくれました。

 

この日の夜は現地通貨に両替してなかったのであらかじめ持参した

カップ焼きそばで腹ごしらえをし、ホテル近くのスーパー内に

ATMがあったのでそこで必要な分だけを引き出しました。