ろくすっぽ更新もせず1月が終わってしまった・・・・。
長男の幼稚園生活で最後の冬休み、
そしてはじめての北国での冬休みは長く1ヶ月。
そのほとんどを温暖な実家の千葉で過ごしました。
まずは年末。
憧れの寝台特急・カシオペアで帰省。
楽しかった
途中カシオペアを撮影するカメラマンを何人発見したことか。
そして実家にて。
近くにある「東京ドイツ村」
(↑千葉なのに「東京」ね
TDLと同じだ・・・)
夜のイルミネーションを見に行きました。
続いてランニング部門
実家にいれば子供お願いしてたくさん走れる~
な~んて当初のもくろみは夢となる・・・。
母に言わせればこの寒いなかわざわざ走りに行くのはおかしいらしい。
しかも「子供2人面倒みるのはムリ!!」と・・・。
まあ確かに・・・。
やんちゃ坊主2人を見るのは体力が・・・
そんな中でも強行突破で以前住んでいた群馬へ。
有志3人で「本庄~前橋ロング走」
夜は総勢11名での新年会
ランニング仲間との飲み会はやっぱり楽すぃ~!!
撮った写真は載せられそうもないものばっかりなので省略・・・
中1日あけてまたも強行外出。
ジョギングSNSのお友達夫妻と皇居ランへ!
さすがランナーの聖地。
どっかのローカル大会並みにランナーさんがいました。
そんなこんなであっという間に冬休みはおしまい。
これからまた雪国での生活に戻ります
1月のラン:112.5km
新年会ロングと皇居ランでなんとか100km突破。
(欲を言えば150kmくらい走りたかった・・・)
最終週の土日にはがんばってロング!と思いきや、
雪道はまだまだ思うようには走れません
10kmでもかなり足にきます!
それでも3月の荒川・4月の長野に向けて、2月は走りこみたいところです。