気がつくと2011年も1ヶ月以上過ぎています…。

相変わらずまれな更新のblogですが何か?www


今日はスターバックスコーヒーのセミナー (ハンドドリップ編)を受講してきました。

GO-ON!!~笑顔のゴールを目指して-DVC00166.jpg


はい。


コーヒーってとっても奥が深いです。


2回ドリップしてみたけど2回とも味がビミョウに違います。


おみやげにマグカップとコーヒー豆をいただきました。



太平洋フェリーを利用して実家に帰省しました。

大人1人
小人1人
未就学児人(無料)
車両1台

1等個室にしても4万円を切るので飛行機とあまり変わらない。
ま、仙台までですけどね。そっから先はまだまだ長いんですけどね。

移動とホテル泊のあいのこを楽しんでいます。

最近どうもTVのリモコンの「十字ボタン」がきかない。

「番組表」ひらきたいのに違う画面がでてくるストレス値について語ろうか?

新しいやつを買おうかと悩んだ。


その前に、ネットでいろいろ調べてみたら、

どうやら自分でも簡単に修理できるみたい。


で、用意したのは、


1ドライバー(プラスとマイナス両方)

  ↑うちには大きいのしかなかったので、100均で「カラー精密ドライバーセット」購入

2めん棒

3消毒スプレー(ク○ックルのリビングスプレー使用)


ってことで、リモコンオープンアップ



がっ!


普通にネジをはずせばいいのかと思いきや、

凹凸でかみ合わさっているのでちょっと大変あせる

ドライバーを差し込んでおもいっきり・ど~ん爆弾



GO-ON!!~笑顔のゴールを目指して
あけたらこんな感じでした。

ボタンの隙間に埃DASH!やら

たぶん子供がこぼしたであろうジュースが茶色に変色したのとか叫び


消毒スプレーをしみこませた綿棒でおそうじおそうじ。


さて、元通りに戻します。


GO-ON!!~笑顔のゴールを目指して
あちゃ~!数字のところはめこむの忘れた・・・叫び叫び叫び


改めて元通りに戻したら、

今までのイライラがまるでなかったかのよう音譜

まったくもってストレスフリーなリモコンに大変身!

やっぱ物は大切に使わないとですねチョキ


ってか、「修理」じゃなくてただの「掃除」じゃん。