梅雨明け!! | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

今日の午前沖縄地方に梅雨明けが発表されたようです!


って言ってもここ最近で1番梅雨らしく雨降ってたんですけどね 笑


少々曇り空の中、ゲストには小さい生物をバシバシ撮っていただきました!
西表島ダイビングログ
夏だと言うのにまだまだいますよ~  ウデフリツノザヤウミウシ


西表島ダイビングログ
今日はそこらじゅうに落ちてるイメージ。写真はペアです! ムラサキウミコチョウ

西表島ダイビングログ
コブシメの赤ちゃん♪見つけたら必ず撮ってしまう(笑)


西表島ダイビングログ   西表島ダイビングログ
2人で仲良くジョー君撮影会。今なら1m間隔で3匹いますので3名様まで気兼ねなく

myジョーで撮影に没頭できます!


西表島ダイビングログ
コイツも外しませんね。お約束はできませんが8割方見つかると思います。アカテンイロウミウシ


西表島ダイビングログ
今日はエアーをまったく気にしなくていいゲストでしたので新ネタを探すことができました。

ホシゾラワラエビです。足の星模様がオシャレですねぇ。一気に2個体GET!

あ、一応大物ポイントも行ったのですが船下にいきなりマンタ2枚いてコリャ今日は…

なんて舞い上がった後は50匹くらいのギンガメアジだけという散々な結果。

しかも写真ナシ。マンタなんてそうそう見ないんだから証拠写真くらい撮っとけば

よかったなー後悔…。


今日の感じだと明日もマクロかな??