念願のクロミスヘブン | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

昼までは風が強かったですね~。

3本目が終わるころには、凪いでいました。


カスミの根にいたころが一番風が強かった・・・。

大きなナポレオンがいましたが、ゲストは見てなかったみたい。

でもネムリブカがずっと近くにいました~。サメに会うとなんか嬉しい。
西表島ダイビングログ


アカフチリュウグウウミウシがホヤを食べていました~。美味しいのかな?!
西表島ダイビングログ


最近エビを気にしてみているのですが、今日も変なのがいました。ナガレモエビ属の一種だそうです。
西表島ダイビングログ


ハナビラウツボ・・・黒くてなんか不気味。でも可愛い?!
西表島ダイビングログ


イシヨウジを見ていたらホホスジモチノウオが突進してきてイシヨウジを食べようとしていました!イシヨウジってあんなに早く泳げるんだなーと変に感心してしまいました。


ゲストのリクエスト「クロミスヘブンがいい。あんまり泳ぎたくない」

その言葉通り、深場にも行かず浅いところでのんびりしました。

「サンゴきれい~、みんなが好きなクロミスヘブンで潜れてよかった!」と笑顔。

みんなが笑顔になるポイントですね。