2010.7.12 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風  波1.5m  晴れ


1本目はバラス東。

今日のゲストは3年前に体験ダイビングをしてくださった方々。

2家族でいらしているのですが、そのお父さん二人がファンダイバーになって遊びに来てくれました!!

いつも言いますが、これってこの仕事をしていて一番幸せなことですよね~。本当に嬉しい再会です。

というわけで初ファンダイブ!

お二人とも体験ダイビングの時の印象どおりとても上手かったです。

ちょっと流れがあったので、ユメウメイロは大群!!

そして大きなイソバナに感動です。


2本目は息子さんの体験ダイビング。

これがまたまた超上手!!

潜降もスムーズで、スイスイ泳いでいました。さすがっ!!

上手すぎて感心しちゃうほどでした。

おかげでいろんな魚が見られましたけど、中でもハリセンボンはかなり長い間ゆっくりと見ることが出来ました。すぐ隠れたり逃げたりするのであんまり落ち着いてみることが出来ないんだよね~。
ダイビングログ


ランチはバラス島で。

青空が気持ちいいからのんびりしたいんだけど、バラスの上にいるとすぐにバーベキューになってしまう感じ。それくらい暑いです。

でもその代わり海に入った時はすっごく気持ちいいですよ。
ダイビングログ


3本目はファンダイブで中野沖の根。

船の下にカマスが群れていていい感じだったんだけど、ゲストのお気に入りはチョウチョウコショウダイでした。

「あれは美味しそうだなぁ♪」と釣り人目線での感想^^;

初めての洞窟にも感動していましたよ。

元気な太陽の強い光が差し込んでいてとても美しい光景でした!

透明度もよくて気持ちのいいダイビングが出来ましたよ~。

ダイビングログ