2009.09.13 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

東→南東の風  波2.0m  雨降ったりしたけど晴れ


1本目はトカキン曽根。

マグロが頻繁に出て来てくれました。あっちをみてもこっちをみてもマグロがウロウロしているので楽しかったです。

ツムブリも群れで現れてくれました~。かっこいい!


2本目はロクホール。

まったりゆったりダイビング。

モンツキカエルウオがあちこちから顔を出していたので激写!と思ったら波でユラユラ。シャッターチャンスが難しかったです。

ゲストには「ゼブラハゼが可愛かった」と好評。そんな派手じゃないところがまたかわいいです。


3本目はKAJI。

タテジマキンチャクダイの幼魚がいましたよ~。写真を撮るにはいいサイズ!
ダイビングログ


ゲストが見つけたウミウシはコンシボリガイ。ヤナギもお初にお目にかかりました!!ちょっと興奮。すごくキレイだったなぁ~。

トラフシャコは元気いっぱいで目玉をグルグルさせていましたよ~。愛嬌あるように見えますね。

ハダカハオコゼや大きな大きなイソギンチャクエビを見たりして濃いダイビングでした!
ダイビングログ