2009.08.25 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

北東の風  波1.0m  晴れ


1本目は鳩間東。

まずはこれぞっていうサンゴを見ていただきましょう!!

「キレイですね~」と好評です。

ここのサンゴはスケールがちがうんだよねぇ~♪

暗闇にいるツバメタナバタウオやアオギハゼも好評でした。

天気がよかったので光もたくさん入ってのんびり明るいダイビングとなりました!


バラス島でゆっくりランチ。

一泳ぎしてお昼寝もしちゃいます!


2本目はカスミの根。

「魚がたくさん見たい」とのことだってのでココへ。

とにかく魚が群れているので楽しいですね~。

カスミチョウチョウウオにグルクン、ノコギリダイ&アカヒメジの群れをたっぷり堪能しました。

セジロクマノミやカクレクマノミも居るしね。

「フグが好き」と言っていたのでなんかいないかな~と思っていたら巨大なモヨウフグがデーンと居座っていました。なかなか迫力があるんですよね、モヨウフグって♪

可愛いコクテンフグも居ましたよ~。
ダイビングログ