北の風 波1.5m 晴れ
1.バラス東
のんびり癒されました~。
ハタタテシノビハゼ、ヒレフリサンカクハゼ、アオギハゼ、クレナイニセスズメの小さくて可愛いシリーズを見ながらオオイソバナへ。今日も神々しくいらっしゃいました。思わず手を合わせたくなっちゃうのは私だけ?!
浅場のサンゴの上にはデバスズメダイ・アカネハナゴイ・キンギョハナダイがなんとなくチームを作りながら乱舞していてとっても美しい光景でした。サンゴとのコラボレーションがたまらなくキレイ♪
最近では珍しくフィルムカメラのゲストだったんですが「フィルム無くなりそう・・・こんなに撮ったのは初めて!」って。ついついシャッター押したくなっちゃうんですよねぇ。
2.カスミの根
バラス東とは一味違ったサンゴのポイントです。流れもなくまたまたのんびり。
アカヒメジは上のほうにノコギリダイは下のほうに群れを作ってフワ~っとしてました。
水面を向くとグルクンがたっくさん。あっちからもこっちからもグルクン三昧です。
そこへマグロでも来ればいいのになーと思っていたんですが、来なかったなぁ。。。
浅い根にはハナゴイが群れていて優雅に泳いでいました。いい紫色だなぁ♪
なんだかんだ言ってカクレクマノミが可愛いです。
