6月16日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南の風  波2.5m  曇り時々大雨


1.ヒナイビーチ前(ファンダイブ)

久しぶりにピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)がいました!暖かくなるといなくなってしまうので久々。相変わらずピカチュウそっくりで可愛いです。

カメはいましたが、まだ遠目のうちに呼吸へ出掛けていってしまいました~。

クマノミが卵のお世話に夢中です。ゴミを取ったり水をかけたり大忙しで子育てしていますよ。

魚の根にはまっ黄色のコガネシマアジがグルグル。スカシテンジクダイにアタックを繰り返していました!!


2.クロミスヘブン(ファン&体験)

体験ダイビングは大興奮!イシヨウジを見て「おーーー」ナマコを見て「あーーー」ウミウシを見て「すごーい!」。ガイドをしているこっちが楽しくなってしまいましたよ。

クマノミも一気に5種類も見ちゃってすっかり立派なダイバーです!

「なんでもっと早くはじめなかったんだろう・・・」と言ってくださいました。いやいや、遅くないですよ。ぜひダイビングはじめてください!そしていつか西表に帰ってきてね!!


080616_1313~0001.jpg  いい笑顔だ~♪また潜りましょう!