あけましておめでとうございます!!

 

新年早々、大瀬は快晴 風も穏やか合格合格合格

言葉通り、雲一つない晴天びっくりマーク

縁起の良い一年の始まりになりそうです飛び出すハート

image

抜群な透明度の中、ファンダイビングの1月1日でしたウインク

水温は16度。透明度は15mほど。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

ところで最近、

ダイバー以外の一般の観光客の方も増えてきた大瀬崎。

 

我々が支度しているのを見て

「うわー、寒そう」

「こんなに寒いのに水に入るなんて、なんでだろう」

って会話をされているのがたまに聞こえるのですが

 

 

寒くはないのですよ・・・

しっかり防寒してますから・・・

ってパインアメよろしく、

心の中でお返事をしている中野でございます。

(外国の方だと直接

寒くないの?!って聞かれたりしますw)

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

ワタクシですね、CCRのトリムのイメージをすごく明確にイメージできたので

書いておくことにしますびっくりマーク

 

なんとなくのイメージはあったけど、すごくはっきりした!

元旦に閃いたので、なんとなく縁起がいいなーって思ったりして。

 

CCRのトリム、理想の形はなんなのか?

導き出した答え、それは・・・

 

ズバリ、

「空を飛ぶ操り人形」です!!!

 

 

・・・・・・?

 

 

な、何言ってんだって感じでしょうか(焦)

 

こういう感じです!⏬

 

 

この姿勢だと、Modified Frog Kickでちょうど良いんですよね!

(修正されたフロッグキック・・・膝下だけを動かすフロッグキックのこと)

 

しかも人間、普段は二足歩行なのでどうしても、わかっていても

頭を上げた状態になりたい。

なんならストレスがかかる水中は

直立姿勢になりたくなるものなのです。

 

 

なので感情を持たない人形をイメージして

「私は吊られている人形・・・」と脱力すると

あら不思議!

ちょうどいいトリムに!!!

 

 

って、これがなかなかどうして一筋縄ではいかないんですけどねw

 

 

もう、一般的には通じない話になってきちゃった気がするので

ここらへんで・・・滝汗笑い泣き

 

 

でもこれ(一部の刺さる人には刺さる)

めっちゃいいこと書いたで今日!!!

※自己満足

 

 

 

 

今年も楽しく安全にダイビングをしていきます!

よろしくお願いいたします。

 

 

沼津の初日の入りニコニコ

・・・の冒頭シーンw

(初日の出ちゃうんかーーーいっ)

 

 

 

 

DiveNetworks HPはこちらから