お疲れ様です✨
ダイブネットワークスです爆笑

セブ・マクタン島は海も楽しいのですが、
陸上もエンジョイ出来るのでオススメウインク

物価も安いので助かっちゃいます♡

大きなショッピングモールもあるし
クラブとかナイトプレースもあります!

その中でもオススメなのがマッサージラブラブ
今日はそのうちの1つをご紹介〜口笛


NUAT THAIはチェーン店で、
街の数カ所にあります!

お値段はとってもお手頃安心価格✨
ブレブレですみません笑い泣き

例えば。。。
マッサージ30分で150ペソ
300円ちょっとですびっくりびっくり
日本だったら30分¥3,000が相場なので
なんと1/10なんです!!
激安ですよね!!

フィリピーナは皆
ホスピタリティ精神に溢れていて
とっても丁寧にマッサージしてくれます♡

我々の主観ですが、若い子より
ちょっと経験豊富なミセスの方が
力加減やら手の厚みやらツボを押さえてくれて上手だと思います照れ

至福の時が過ごせちゃいますよおねがいラブ



フィリピンはスペインの植民地時代があって
セブ島もチップの風習が
多少名残はあるものの、
基本的には無くても大丈夫です。
タクシーとかホテル、ちょっとリッチなお店だと払うかなぁ?ってくらいのイメージ。

でもマッサージが良かったら、
少しお釣りくらいはチップとして取っといてね!と渡したら喜んでもらえると思います。

グラサン『釣りは取っときな✨』を英語で言うと
Please keep the change.
(プリーズ キープ ダ チェインジ)
で通じますよ♬


ダイビングで身体を動かしたら、
マッサージで癒されてみてはいかがでしょうかウインク

それではおやすみなさい口笛