ハンタウィルス?だっけ?

どっかのクルーズ船で感染したとか・・・

原因はおそらく鳥を見に行くツアーのゴミから

感染したとかしないとか💦


そしてすでに130 人くらい感染してると・・・


WHOはまたアホみたいにワクチン打て💉とか言うんだろなあ。


アメリカはWHO脱退したからそれに従うことはないだろうけど日本はどうするんかね?


けどこれさ、前のコロナの時にワクチン💉で効果なしとか騒がれてて、

今度は打たなくても大丈夫だろ?的なことになって・・・多くの人が犠牲になるみたいなシナリオだったら?と勘ぐってしまう。


俺はワクチン否定派だったからコロナの時も打たなかったし・・・今もそれで正解だったなと

思ってる。


しかし可哀想なのはクルーズ船、どこの国も受け入れてくれなくて困ってるとニュース

また隔離状態ってな。


やれ戦争だの、パンデミックだの世界は益々混沌としてるなあ。