え~ (^^ゞ


ど~も~ 潜水男です



今日は僕の恋愛観について


よく女性は恋人や結婚相手に対して価値観が同じ人って言うでしょ?


何故?

価値観が似てたり、同じなら幸せになれる?


僕の考え


例えば、僕に彼女がいたとして

彼女の幸せの為に何かをした

僕は彼女を幸せにしてると思ってる



さて


彼女は幸せなのでしょうか?










答えは





幸せとは限らない


だって


幸せかどうかを決めたり感じるのは僕じゃなく


他人である彼女


だから価値観が同じ相手は自分が幸せと感じる事が相手も幸せと感じるから楽なんだね



自分の想う心は自己満足かもしれない
だからこそ僕は思う


相手の事をもっともっと知りたいってね


好きな相手ならできるよね


相手の事理解できれば、その分だけ相手を幸せにしてあげられるんじゃないかなって思うから…



最近 いろんな人のブログで別れ話があって…



縒りを戻そうとするなら

別れの原因を我慢するのではなく


相手をどうやって理解するか

何かを変えないと縺れた糸はほどけない


僕はみんなの為に何かしてあげられる訳じゃない


でも 応援するからさ


心からエールを贈りたい

がんばれp(^^)q