皆さんこんにちは‼️



スタッフの吉田です😊



今日は月曜日で休みの日ですが、スタッフで城ヶ島へFDしに行きました‼️








雨予報でしたが、無事天気も晴れてめちゃめちゃダイビング日和でした☀️



1ビーチ1ボートで潜りましたが、いつもよりゆっくり潜れたので普段見れないウミウシ達が見れたので紹介します‼️







まずはボートで見る事が出来たクロスジウミウシ‼️



白い体に黒い線が入っているのが特徴のウミウシです‼️



城ヶ島ではなかなか見ませんが、そこまで珍しいウミウシでは無いので皆さんも探せば見つけられると思いますよ👍 ̖́-







続いてサキシマミノウミウシ‼️



細い体に白とオレンジ色の細い触覚が沢山着いているのが特徴的なウミウシです😁



城ヶ島ではビーチでもボートでもよく見る事が出来ます‼️



今回はビーチで3匹ほど見る事が出来たので今ならビーチでも会うことが出来ますよ🙆‍♂️






最後は名前は分からないのですが、ミノ系のウミウシです‼️



サキシマミノウミウシよりも特徴的な触覚が生えており見た目め黄色い色をしてました😆



何度か見たことはあるのですが、なかなか小さくて見つけるのが大変なウミウシです😅



皆さん見つけられてら凄いです👏



夏のシーズンでウミウシの数も減っていますが、城ヶ島ではまだまだ沢山見れるので皆さんも一緒に潜りに行きましょう💪


友だち追加


宜しければ「友だち追加」
ボタンクリックお願いします✨
お得なクーポンが配信されます!

AQCIA HPはコチラ↓↓