こんにちは😃



子熊②の藤本です🐻





2日連続の登場です🤙






今日はAQCIAでの海洋実習の様子を、AQCIA公式Instagramのストーリーで振り返ってみます🙋‍♂️





日々いろいろな投稿をしているのでよければフォローしてくださいね💪












まずはみんなで車で海へ!





朝は早いですがみなさん元気です💪




寝坊は厳禁🚫笑




前日はよく寝てきましょう😴








海に着いたら準備運動‼️






体をよくほぐします!














ブリーフィング(講習内容の説明、安全確認など)を終えると器材のセッティングを行い、ダイビングのスタートです🔥












初級ライセンスの講習では主にトラブルの対処の練習を行います🙆‍♂️







ライセンスを持っていると世界中の海に潜れるようになりますが、安全第一で行いましょう!











水中は夏でも冷えるので、お風呂はとても染み渡ります😂





一度入ったら出られない中毒性!?












1日で大体2本〜3本潜ります🤿






初級ライセンスは全てビーチダイビングと言って、浜辺から歩いて行ける範囲で講習を行います!









中級ライセンス以降ではボートダイビングの講習も加わってきます!






より沖へ、より深場へ、潜れる範囲が格段に広がるボートダイビング🛥️







みなさん笑顔で帰ってくるか船酔いで真っ青な顔で帰ってきます🥺笑






でも感想は「楽しかった」なので何よりです👏















海の中ではもう「今日のお昼は何かな?」で頭がいっぱい😋笑











お誕生日の人がいたら水中でお祝いすることもあります!

















一風変わったレスキュー講習の模様です🛟







ライセンスの種類の中にはある分野を特化して学んでいくSDC(スキルディベロップメントコース)と呼ばれるものもあり、よりマニアックなダイビングを目指す方にはおすすめです✨










お店に帰ってきたらログ付け。みんなで1日のダイビングの記録を振り返ったり、コメントを回して思い出を残したりします。




もちろん認定の方や記念ダイブの方にはお祝いも🎉







まずは初級ライセンスから🔥





この夏頑張ってみませんか😊





ということで楽しそうだなと思ったらまずはお話だけでも聞いてもらえれば嬉しいです👌




いつでもお問い合わせお待ちしております🙆‍♂️





それでは〜👋





なお🏀



友だち追加


宜しければ「友だち追加」
ボタンクリックお願いします✨
お得なクーポンが配信されます!

AQCIA HPはコチラ↓↓