こんにちは😃




子熊②の藤本です🐻





本格的に梅雨入りしてきましたね☔️






雨はお好きですか?🌧️















断然晴れてる方が好きだとは思いますが😂










ダイビング中に雨だと良いことも悪いこともあります🙋‍♂️



今日はそんな雨の日のダイビングをご紹介します💪







①濁る‼️








雨の日は付近の河川から土砂が流れてくることが大きな原因で水中の視界が悪くなりやすいです🥺




僕は一度土砂崩れの直後、コーヒー牛乳みたいな色をした海に潜ったことがありますが、まあ大変😢


危ないので水中ライトを照らして行くことをおすすめします🙆‍♂️






②魚が集まりやすい‼️





先程土砂の影響で視界が悪くなりやすいと言いましたが、山からのミネラルもたくさん海に運ばれてきます👀



つまりお魚さんたちからしたらプランクトンが食べ放題😋

ウッキウキで泳いでます🤙





③勝手にシャワーが浴びれる‼️








ダイビング後のお風呂、楽しいしめちゃくちゃ気持ちいいけど、帰る時間を考えてゆっくりしていられないことが多いですよね🥺




そんな時に、雨が自動的に頭や身体中の海水を洗い流してくれるので、シャシャシャッとシャワーを浴びればお風呂に入っていられる時間が長くなります♨️



最高👏








ということで、健全なダイバーの皆様なら③がネタであることはお気づきかと思いますが、雨が降っても悪いことばかりじゃないのがダイビングです😤








とはいえ、なんだかんだ言っても晴れの日の楽しさに勝るものはないと思うので、お日様早く帰ってきて欲しいなって人は雨の時にも潜って晴れのありがたさを噛み締めましょう😂😂😂




それでは〜👋




なお🏀


友だち追加


宜しければ「友だち追加」
ボタンクリックお願いします✨
お得なクーポンが配信されます!

AQCIA HPはコチラ↓↓