こんにちはーニコニコおかりなですハートのバルーン

昨日は寒かったのに今日はまた暑い☀️

体調管理しっかりしないと風邪引いてしまいそうな温度差ですね驚き

さて、本日は
レスキュー訓練【プール講習編】
について書こうと思います🛟🐒

レスキュー🛟では
ダイビング中に発生する様々な緊急事態に
対処し、溺れてる人や意識のない人を助けられるスキルを身につけることができます❣️

今日は女性お二人組の講習でした指差しハートのバルーン



女性もレスキューを受ける人が増えてきました🤼‍♀️

いやぁ〜かっこいいですねキメてるキラキラ

はじめはみんな初めましてなのに
皆さん明るい方で
社内のトークは盛り上がり、
行きの車ですっかり仲が深まった気がしますラブラブ

そんなこんなで緊張も溶けたことで、
さっそくレスキュー❣️

レスキューは正直人の命を救う訓練なので
とても緊張感のある講習ですが、

お二人とも張り切って訓練をうけていて
私は見ながら頑張れーって応援してました流れ星

お二人からは
時に笑顔の場面も見れました!さすがです笑い







レスキューは少し難しいことにも挑戦しますお願い

もしできなかったとしたら、
出来ないのには必ず理由があるんです上差し

それはその人のセンスや泳げる能力、学力
全く関係ありませんちょっと不満

体の形が違ったり、足の動きやっという
意外と客観的から見ると自分では出来てるつもりでも足が上がってなかったりするんです泣き笑い

まずは必ずインストラクターが
お手本を見せるので、 
そこでなるべく多くの体の使い方を見て、
挑戦しましょうキラキラ
失敗してもいいんです気づき
やり方をアドバイスをもらったら変えながら挑戦していきましょうニコニコラブラブ




もしダイビング中、
バディや、大切な人と泳ぐ時にこのスキルを身に付けてるだけで全然違いますびっくりマーク

起きてほしくない事故ではありますが、
万が一に備えるのは大切ですね凝視

では今日はこの辺で波
AQCIA divehouse  岡部うさぎクッキー

友だち追加


宜しければ「友だち追加」
ボタンクリックお願いします✨
お得なクーポンが配信されます!

AQCIA HPはコチラ↓↓