こんにちは😃



子熊②の藤本です🐻






ダイビングを始める時の最初のステップ💪




「プール講習」




について今日はご紹介します🏊














どこの指導団体においても



「限定水域」


もしくは


「プール」



で練習してから講習の内容に移ります🙆‍♂️







簡単にいうと足のつくところで一回練習してみよう!って感じです👌

















色んなことを練習します!






「もしもマスクの中に水が入ってきたら?」







「もしも水中で呼吸ができなくなってしまったら?」








基本的にはトラブルの対処の練習をします。





あえて嫌なことをやります。





ぶっちゃけ楽しくないです😂😂




ここで楽しいと思えた方はダイビングの才能有り余ってます💪













ダイビングをする上で大事な「耳抜き」の練習も兼ねて、5m以内の水深の場所にも行きます🙋‍♂️






器材の使い方を練習したり、水中でピタッと止まることができる「中性浮力」の練習をしたり、、、





いやーーなことばかりやるようでいて、意外とみなさん終わった後は笑顔😎











なんだかんだ楽しいんです😇





ライセンスが取れたらあとは遊ぶだけ✨





いやーーーーなことは最初のうちに全部終わらせちゃいましょう🤙笑笑






それでは〜👋





なお🏀





       


友だち追加


宜しければ「友だち追加」
ボタンクリックお願いします✨
お得なクーポンが配信されます!

AQCIA HPはコチラ↓↓