"BIG WAVE" with DJ RAVI -15ページ目

【18春旅】その1 熱海を通過

"BIG WAVE" with DJ RAVI-090328_0947~0001.jpg
品川を東海道線で出発した春旅、日曜日の夜に福岡につくよう各駅停車で旅していきます。
アメブロ上では「18きっぷ旅中」は逐次通過駅周辺情報を更新していきます。
更新が頻繁になるとお知らせメールがたくさん届いてしまいます。気になる方は設定を解除しておいて下さい。


東海道線
早川~根府川通過

太平洋が車窓の左に広がります。東海道線の中でもっとも海の近くを走る区間です!
まだ東京は冷たい風が残っていて、太平洋では波もたち、遠くはやや霞んで淡い色の海が広がっていました。

伊豆にむかう車で海岸沿いを走る高速道路横横線は激しく渋滞していました。

湯河原駅で急病人発生のため10分間緊急停止するトラブルもあったが大事には至らずよかったよかった。

11時42分、熱海到着です☆
ここで沼津にむかう東海道線に乗り換えます!
(11:47沼津行)

東京から来た15両からわずか3両の列車に一斉に集中するので大席取り戦争勃発です☆

Story 6. 日本を知る旅2009

高速道路が1000円になり、この週末東名高速道路などでは大渋滞が予想されるという。

車での移動は便利だが、

移動中はゆっくり眠れない事や、

きまった時刻に到着できないイライラ感

有料道路以外に支払う燃料代等のお金・・・


結局割高感が否めず、DJは移動するとき電車を使っている。


日本の交通網はすごい!

およそ1000ページの時刻表と呼ばれる冊子ににびっしりと書かれた

時間どおりに国内の鉄道網は、動いている。

行きたい場所に、行きたい時間につけて、さらに車内で弁当も食えるし

ねることだってできる!魅力はさらに深まるばかりだ。


DJは18の頃から1年に2回はローカル列車に乗って全国を旅してきた。

外国に行く機会はなかったが、国内を知らずして海外の美しさなんて語れない!

そんな思いから日本の素晴らしい文化や伝統をこの目で見て

感じようと始めたのが旅のきっかけだ。

いつしか鉄道が詳しくなり、時刻表さえ持っていれば、

トラブルに巻き込まれても慌てることもなくなった。


しかしここ1年、本当にDJ自身が忙しく体調を崩しており

旅に出ていなかったが、今日満を持して小さなリュックを一つ背負って

旅に出発した。


毎年春と夏の期間限定で、

日本全国の鉄道網が乗り放題になるという「青春18きっぷ」が発売される。

5枚つづりで11500円、一日当たり2300円でどこまでもJR線であれば

乗り続けることができる。

もちろん途中下車だってできる、夢のようなチケットだ。

改札を受けた日付が変わるまで使用することができる。

つまり有効利用したい場合は、夜行列車などを使って午前0時から23時59分まで

移動し続けることだって可能なわけだ。


東京から北へは、最大青森駅の先まで行かれ、西へは熊本のほうまで

行かれるという。

車より明らかにお得な切符ではないでしょうか?


とにもかくにも、9時48分品川発の東海道線小田原行きに乗車。

長旅になるので、熱海まではグリーン車に座っていきます。

桜が美しい日本の春を見つけに、スケッチブックと色鉛筆をもって

各地を飛び回ってきたいと思います。

随時、ここのブログでもご紹介したいと思います。


DJ RAVI♪

Story 5. 女の子たちの謎???

牛丼屋さんで食べている女性を見かけたことがないのに、

牛丼屋さんで働いている女性スタッフはよく見かける。


ケーキ屋さんやパン屋さんは、

「毎日食べられるから!」と女の子でも上位の人気を誇るのもわかるが

牛丼屋さんで働いている女性は、「毎日食べられるから」という理由だったら

ぜひとも友達になってみたい。


とりわけ時給がいいわけでもなければ、

格好いい男性がこぞってくるわけでもない。


謎だ。



謎といえばもうひとつ。女の子の「H度」だ。

これは毎回思う・・・。まさに迷宮入りの難題だ。


「Hな男性は嫌いか?」

好き 15% 嫌い 75%

女性にアンケートを取るとこんな答えが返ってくるそうだ。

(ある雑誌Fに掲載)


しかし女の子たちがパジャマ姿で夜な夜な話しこむ

「ガールズ・トーク」と呼ばれるものは、結構彼氏との夜の話など

彼女たちいわく「えぐい」ものが多いという(笑)


大きな問題点が浮上した。


「女子は、Hではないのか?」


「女子は、Hには興味があるけれど、Hであることを恥じているのか?」


「女子は、Hには興味があるけれど、Hであることを恥じている為、好きでない男の前では猫を被っているのか?」


しかし、雑誌の表紙に見出しで書かれている言葉を並べてみると・・・

 

●ズブ濡れ!豊満ボディ 禁断画像

●女性陸上自衛官が「AV出演!」

●韓国芸能界「SEX接待の闇」

●最上エロス撮りおろし「昼下がりの誘惑」

●Fカップ女子高生が魅せた!


などなど、結構脱いでいる、アピールしている。

な~んだ!女の子も結構やるじゃないか!

男性はそんな女の子を尊敬しています、感謝しているはずです。


でも彼女たちは、「Hではない」と公言する。

う~ん。謎だ。


お金の為に仕事しているの。

お金の為に脱いでいるの。


以前こういう女性とみっちり酒を酌み交わしながら喋ったことがあるが

女性は意外に現実的だな~と感じる。

男性が形のない夢や理想を追い求め続けているのに対して、

女の子は、モノ・カネ・生活 を大切にしている。

モノを得るための手段として脱いでいるの!エッチしているの!

だったら、男性のセクハラまがいの言葉を、眉をひそめて聞いているのもよく分かる。


本当は好きじゃないんだから・・・。


一方で男ってのは変な生き物で、これも以前仲間と盛り上がっていたが

「ちん○ん」の話で1時間は盛り上がれる。

一方で「せっくす」の話は全く飲み会の場ですらテーマにあがらない。


「ガールズトーク」の正反対なのか…?



どうしてこんな話をしたのかって??


今日ある大先輩がふとつぶやいたんだ。

先輩「最近、女の子の前でエッチな言葉を言う人少なくなったね」

若手「セクハラ…って訴えられたら怖いですから」

先輩「去勢しちゃった感じですね」

若手「女性には過ごしやすい環境になったと思います」


女の子って、エッチなこと、考えないのでしょうか……?

男女がお互いを理解するのって難しいなぁ~~~。