2007/11/24、第12週。
この日は4回目の検診。僕がついて行くのは3回目だけど。
前回たっぷりと我が子のエコー画像を楽しんだ 僕としては、当然今回も楽しみにしていた。
さて、いつものごとく予約時間通りに受付を済ませ、待つこと数十分。…といってもこの日は待ち時間が短くて20分も待ってなかった気がするが…。
ようやく呼ばれて、妻が先に中へ。しばらくすると僕も呼ばれて中へ。
すると、診察台に横になってお腹を出している妻の姿。
今回から、エコーがお腹の上から見れるようになっていた。
それだけぷ~が大きくなっていたということだろう。つわりが酷いだけに、妻も僕も一安心である。

この日はあまりぷ~の活性も無くて、なかなか動かない。。。。
カラダの大きさを測ってこの日の診察は終わったのだった。
そして、診察の最後、前回も貰ったキューピー人形をさらにもう一個貰った。

まるで双子のようなキューピーちゃん。
その翌日、会社から帰ると、テーブルの上で二人のキューピーちゃんが寝ていた。

早くも母性本能発揮?の妻sawaであった。