石垣の青 | DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

去年撮った写真を見てたら、またまたUPしちゃくなって・・・満足

今年も、石垣に行くから今から、撮った写真を見てテンションをUP


そうなんですよ、5/14~また石垣に行ってきますダイビング

今回も、前回と同じく、潜人と書いて、うりゃさ~さんにお世話になります。

簡単に説明。

石垣の海人(うみんちゅ)。

船のアンカーをかけず海人と潮の流れにのって泳ぎます。

そう、基本ドリフトダイブです。って言っても、ほんまに楽ちん楽ちん

途中、潮に逆らって泳ぐ場所もあるので・・・こんなとこもあるけど、

ほとんど、さーっと進んじゃう泳ぐ

で、潜人さんは、漁をしながら案内顔文字(+´・_・`+)ン?・・・まっ着いていくだけなんだけど、

その姿を見るのもこのショップさんのすごいとこです。



DIVE・BESTのブログ

めっちゃ絵になるんですよ。しかも、他では潜れない場所にいけるのもこのショップさんのすごいとこ!

いや~最初は、ほんまに、何処に連れてかれるか、安全な場所なのかドキドキ・・・・・好きしてたけど、

入った瞬間に、ワクワクわくわくに変わりましたよ!

そして、そのうみんちゅさん、綺麗な場所ももちろん知ってるから、

潜る順番もちゃんと考えてくれてた!だんだん綺麗な場所を選んで最後は波照間へダイビング


夜もちゃんと、セッティングしてくれて、ほんとすごいショップさんです。


石垣の海を。。。



DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

三枚目は波照間ブルーがーんほんまに、綺麗。

少しの間、ここから離れられなかったな~スキこんな写真をたくさん撮って行きたいって思ってる。

でも、腕もカメラも限界が・・・。ほろり


ちょっと面白い写真。

上と下から撮ってた写真。


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

これがこんな感じになってます~ニコッ



DIVE・BESTのブログ

ちょっと感動きらきら


でも、私が撮った写真じゃない。。。


私もいっぱい撮ってみたんだけど、いっぱい撮っても納得いく写真て中々無いね・・・モヤモヤ



DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

それから。。。

普段は、魚を撮るより、人を撮ったり、地形を撮ったり、大物撮ったり(群れ)するのが好きラブ



DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

色んなものに出会えて、色んな人に出会えて、色んな写真が撮れて、陸では撮れない写真が

たくさんあって・・・でも、まだまだ知らない海もあって、もっともっと撮りたい!

でも、被写体は女の人のが絵になるな~




DIVE・BESTのブログ


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

この三枚はパラオで一緒に潜ったサキちゃんは絵になりました~さすがイントラさんで

水中のモデルさんもやってるだけあります!って話はずれたけど・・・ほー



石垣に戻って・・・それから・・・普段は撮る側なので、今回は撮ってもらう事も多くて、

ちょっとうれしかったのでUPしちゃいますうふっ



DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ


この二枚の写真、気に入ってます。

波照間の青がすごすぎる!aya



DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

普段は載せない写真もちょこっとブログに載せちゃいましたお~

撮ってもらうと、海の中ではこんなぶちゃいくへんがおな顔してると、消したくなりますが・・・

潜り方も勉強になったりします。



さ~て、こんな綺麗なブルーに会いに、5月14日から石垣に行って来ますって

まだ2月でした・・・アセアセ

なんせ、体験できないようなダイビングが出来るのも、この潜人ショップさんです。

ぜひとも参加してみたい方はわが、ダイブベストまでよろしくよろしくです。



by M