ホエールウォッチング&スイムIN徳之島 | ダイブアワードのブログ

ダイブアワードのブログ

ダイブアワードの日々の活動内容を報告します♪


毎日寒くなってきた今日このごろ・・・



徳之島くじらツアーへ行ってきました♪
到着
冬の時になると、沖縄の慶良間同様クジラが子育てに来るシーズンということで、
見に行ってきちゃいました♪くじらちゃん(*´▽`*)
到着日から最終日まで終日いいお天気(^^♪
海況も心配なく、鏡のような水面でした(*´▽`*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは、ダイビング♪
ビーチ1
ビーチ、ボート共にカメさんに沢山会えました。
ボート2
ボート3
徳之島のカメさんは、名前がついちゃうほど、特徴的なカメが多く…
ビーチからのポイントで出会えるのは、サービス精神のあまりない“ぽち”
ビーチ2
いつも同じところで寝ています(笑)
ボートポイント、背中の盛り上がりがチャームポイントのやまちゃん。
とても個性豊かな面々でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、海況が良かったために、神様サンゴにも会いに行けました~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冬場なのにとってもラッキーでしたね!
ボート1
クジラさんはというと・・・
くじら1
水面では、ばっちり確認できました。
くじら2
そして、念願のスイムも!
いやー。哺乳類最大!!!
とにかくかっこいいの一言でした。
さて、今回のダイビングで、上野さんが記念ダイビングを迎えました~
350本の記念!!!
おめでとうございま~す!
水中であんなことや、こんなことして皆でお祝いしました~
上野さん記念
そして、徳之島は、ご飯が美味しいのも魅力。
美味しいものも沢山食べてきました~!
夕食2
夕食3
夕食4
夕食5
夕食1
もちろん陸でも記念のお祝い!
とってもかわいいケーキを頂きました~。
上野さん記念2
徳之島海夢居の鈴木さん。
今回も陸から海まで、色々とお世話になりました~!
観光1
観光2
また来年よろしくお願いします♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、ご参加頂きましたゲストのみなさま。
メンバー
ご参加ありがとうございました~!!!
また、来年も行きましょうね~。


同行スタッフ:小澤裕実







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dive Award株式会社
千葉県船橋市前原西2-14-2安田ビル3階
TEL:047-476-0026
FAX:047-476-0066
MAIL:tsudanuma@dive-award.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:ホエールウォッチング&スイムIN徳之島