術後、5年11ケ月の定期検診 | 大腸がんの経過観察中と血糖値

大腸がんの経過観察中と血糖値

2013年9月(52歳)に大腸がん3a(S状結腸)を手術、その後の経過と日常を記録しています。
>*2018年1月に履歴を整理しました。
>術後の経過/体調、健康、医療面の記録にします。

朝から大雨で、何時もの時間より10分ほど早く病院に向かいました。

 

渋滞で何時もは20分で着くのが、60分掛かり採血の整理番号が、

136番と何時もの2倍位の番号でした。

 

採血後、約80分待ちで診察室へ。

 

先生:変わりはありませんか? 私:ありません。

先生:血液検査の結果を見てみましょう。 私:はい。

先生:CEAが基準値より高い(5.9)が、この値が

    私の標準なので気にしないで良いとのこと。 私:はい。

先生:HbA1cが前回は5.9だったが、今回6.1と

    0.1基準値より高いですが、余り気にすることはないが

    出来れば、基準値以下にしてくださいとのことでした。

私:はい。(前回より体重が2kg増えたので減量せねば)

先生:検査履歴を見て、術後6年経つが、私は臨床試験を

    了承しているので、7年近いデータ取りが明記して

    ある。 次回3ケ月後の造影CTは私(先生)が見るが、

    次は、定年退職で見れないとのこと。

私:1年に1回は造影CT撮りたいので、先生の再就職先に

  行きますと発言。

先生:近場に再就職すれば良いけどね。遠いなら。。。

先生:6年経つので、今回の大腸に関しては問題ないとこと。

 

5分間の話でした。

 

今日は昼から、休めない会議なので祝杯は上げられず、

早々に会社へ行きました。